目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

カズオ

[カズオ]

キャラID
: OB489-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カズオの冒険日誌

2021-06-25 08:55:02.0 2021-06-29 11:45:43.0テーマ:ハウジング

イベント【このハウジング作成者は誰だ】結果発表

23日のイベントに参加していただき、ありがとう
ございました。
○ハウジング作成者
アリスちゃん
○司会進行
弟子あいにゃん
○参加者
弟子プリン※最近めきめきハウジングの腕を
  あげてます。
アリスさん※ハウジング作成者とは別の人です。
  ジオラマハウジングが超上手いよ
サーマハイド※所属ハウジングルームリーダー。
  L'Arc~en~   Cielが大好きです。
ドゥナ※オールマイティーなハウジンガーです。
  ホラー系ハウジングが好きな子。
ナターシャ※景色系のハウジングが上手いです。
  俺も景色系好きだから観てるのが楽しい。
アノス※アリスさん、いわくハウジング歴が3ヶ月。
  オープンで作品を観たけど相当上手い。
アリアドネー※万博主催者です。今年の7月も
  行うからハウジング好きな方は出たり観たり
  してね。
ミソ※同じチームのフレンドです。プクなので
  勝負服は裸です【いい場面になると裸になる】
ぴのこ※同じチームのフレンドです。
  第三の弟子候補です。
ぴじょっと※所属してる金策ルームのリーダーです。  頑張り屋さんです。
ころまのん※大事なフレンドです。いつもイベント
  参加してくれて、ありがとうね。
カイン※大事なフレンドです。イベントにフレンド
  も連れてきてくれて、ありがとう(^-^)
ミムラ※カイン&ころまのんのフレンドです。
  参加してくれて、ありがとう。
ぽんたん※カイン&ころまのんのフレンドです。
  イベント楽しんでくれて、ありがとう。

ここからは会話方式でイベントの結果をお伝え
します。

アリスちゃん【カズオさん仕事早く終わったから
イベント参加できます。何をすればいいです?】
師匠【そうだね、参加者が家移動するとき手伝って
ね(^-^)】

21時になり参加者が集まって来ました。

アリスちゃん【アワワ(;´゚д゚)ゞ】
アリスちゃん【なんですか、この豪華な参加者…】
アリスちゃん【手汗出てるんですけど…緊張で…】
師匠【そうなの?】
弟子あいにゃん【アリスちゃん師匠はそこら辺
うといから。この豪華さが伝わらないのね】
弟子あいにゃん【師匠は知名度に余り興味持たないから。興味を持つのはハウジングが上手いかなのね】
※ハウジングの上手い下手は個人によって判断基準
が違うから正確には上手い=好きなハウジングですね。
弟子あいにゃん【もう少し、そこら辺覚えて欲しい
けどね】
師匠【てへ】
アリスちゃん、あいにゃん【………】
師匠【アリスちゃん、凄腕ハウジンガーを騙せるか
対決だよ(^-^)】
※2件のハウジングを二人が作って参加者に誰が
作ったか4沢で当ててもらうイベントです。

参加者に家を観てもらい4色のスクリーンの上に
移動してもらいました。
赤スクリーン 2件ともアリスちゃん作成
白スクリーン 2件とも師匠の作成
青スクリーン 1番地アリスちゃん、3番地師匠
黒スクリーン 1番地師匠、3番地アリスちゃん

師匠【皆さん答え合わせの時間です。】
師匠【ハズレのスクリーンを1枚ずつ撤去していきますね(^-^)】
師匠【まずは誰も居ない赤スクリーン。皆さん優秀
ですね赤は不正解です。】
師匠【残り3箇所は割りと均等に別れてますね。
では白。】※弟子のプリンは白選択
師匠【弟子よ…】
弟子プリン【!!!】
師匠【白は不正解です。】
師匠【のこるは青と黒。残った凄腕ハウジンガーは
全員が青に。】
師匠【凄腕ハウジングが勝つのか。それとも作成者
二人が騙して勝つのか。】
参加者全員【ドキドキ…ドキドキ…】
師匠【正確は…】
師匠【…】
師匠【黒です。】
※師匠とアリスちゃん凄腕ハウジンガー全員騙せて
超ウキウキ(。・_・。)ノ

正解者は3名
○ぴのこ
○ぴじょっと
○ぽんたん
※3人には景品ついて君ガルムお渡ししました。
全員【おめでとう。パチパチ】

参加者には好評でしたので第2回しようと思います。
開催の時はハウジングやイベントに興味有る方は
参加してね(。・_・。)ノ
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる