目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンツン★

ゆずき

[ゆずき]

キャラID
: YL497-536
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆずきの冒険日誌

2022-06-26 23:46:30.0 2022-06-27 06:09:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

4人ドレアム!2人新厄災!ねたばれあり!


 エンドコンテンツに行かない、ゆずきちにも、たまに、血が騒ぐ時がある。

 それも、過去のボスを、少人数で倒すという、いわば、

 「縛りプレイ」 (*´Д`)・・・

 


 4人でドレアム! チムチャで呼びかけたら、すぐに反応してくれた!

 あんたたちも、好きだねぇw

 パラ、まも、レン、僧

 何分で倒したか忘れたけど、早かった!

 

 その後、チムチャで、

 「真厄災て、二人で倒せるかな?」

 「行ってみましょうか!?」

 ノリノリのカインさんと、れっつごー!

 カインさん・まも  ゆずきち・旅

 

 厄災は、案外すぐに、倒せた!

 が、真厄災でHPリンクしたのが、仇になって、全滅というか、お互いに死亡!

 魔蝕の属性ダウン、インドラが利いたみたいで、これが思いのほかだった。

 次は、リンクなしで、すぐにオレンジになる。

 ゆずきちに怒ったから、逃げる!

 ビシビシ! やったー!

 

 4人ドレアムの時から話題になってたけど、やっぱり、実装当時からすれば、もの凄く火力が上がったんだねー、という話しをしてた。真厄災当時は、パラ何人かで押して、どうのこうの。壁がどうだとか、なんとかかんとかで、優秀な後衛が居たとしても、制限時間ギリギリになって、やっと勝った!って感じだった。ドレアムなんか、実装当初は、オレンジまでダメ削れなかった記憶もあるし。どちらも、8人PTだったしね。

 ただ、さすが、過去のボスだから、油断すると、足元を救われる事がある。ここが、プレイヤースキルの活き処。無理に攻めない。間を保つ。ここだという時に、がっつりいく!

 いまのコンテンツは、パニもそうだけど、何をやってるか解からなくなることが多くて、役割的な確立を把握しにくい事もあると思う。そういう時は、シンプルに行ってみるのもいいかも知れない。

 久々に楽しい思いさせてもらった! カインさんありがとね!

 
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる