目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンツン★

ゆずき

[ゆずき]

キャラID
: YL497-536
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆずきの冒険日誌

2022-07-01 21:15:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ロスターのタロット魔人強!


 たまには、役に立つことを書いてみる!


 ロスターは、「お題に挑戦する」だと、カードか、コインを一枚だけ入れれば、勝った後に、宝箱が4つ出る仕様になっている。

 もう一方、「お手伝い」で行くと、カード、コインは必要なく行けるけど、宝箱が一つ出るという仕様になっている。

 なんとお得な仕様だ!

 



 で、今週のロスターのお題に、「タロット魔人強」がある。

 サブキャラで「お手伝い」のみで、一時間回した結果、

 スライムパック・10
 デビルパック・12
 ビーストパック・25

 という収集率!

 これは・・・はっきり言って、タロットコインの破片を手に入れるために、アルカナ占いを使って、お目当てのモンスターの種類が出ないので長引くより、アルカナ占いで、お目当てのモンスターが出て、破片を手に入れる30分より、その手に入れた破片を錬金釜でタロットコイン、タロット強コインにして、生成するよりも、楽なパック入手方法だったりする。

 ロスターで一時間?めんどくさいー。なんてことはない!

 簡単に言えば、タロット強コインなし(あるに越したことはないが)で、お手伝いで回していけば、アルカナ占い使う方法よりも、ずっと楽にパックをGETWILDすることが出来る!

 

 タロット魔人は、いつのアプデだったか、占い師に限らない職でも、宝箱の中身の数は、左右されない仕様になった。で、火力系の職は、どんなんでもいいんだけど、回復役には、レンがいちばん適してるかも知れない。と、いうのも、絶対零度ってブレスをしょっちゅう使ってくるから、硬直ダメージで、ちと、めんどいん。僧や賢者とかじゃなく、レンお勧めします!

 アプデで、新しいタロット出るみたいなので、パック足りねー、って人は、どぞ。ロスターいつまでだったか。15日までか。

 
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる