目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンツン★

ゆずき

[ゆずき]

キャラID
: YL497-536
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆずきの冒険日誌

2022-11-13 01:36:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

まさに秒殺!


 今年は、あまりいい事がなくて、春に帯状疱疹をやり、夏は、なんとか不幸を凌いだものの、この秋に至っては人間関係でブチ切れて、自己処理するので大変だった。おかげさまで、ドラクエやる時間と、リアルの釣りをする時間が増えてよかったんだけど、ちと、行く先が見えんくて、解からん。まあ、いま思えば、なにをやっても、行く先なんか見えんくて、当たり前じゃ。

 

 そして、ひさしぶりに日誌を書く! サポで、強戦士の書で、特訓をやってた時なんだけど、記録更新した!「でんでんでんでんでーん」てやつ。お、いいね。と思って、まちかど掲示板で確認したら、一位がなんと、2秒代!どの強戦士でも、2秒台! そして、決まって

「魔法使い」

 そう。開幕必殺でメドローアしかない。ゆずきちもやってみようと思い、開幕メドローアをやったら、一発では倒せんかったのだった・・・それじゃあ、攻魔盛りでいくかと考えたら、ゆずきちも攻魔盛りで、現状の攻魔理論値で考えても、一発ではいけないだろう感が強い。

 

 ここで、チムメンに協力を頼んだ!ほんとノリのいい人たちだ。作戦としては、摩犬装備で、開幕メドローアのみ!4PTで、アラグネを消し去る!というもの。メドローア2発であれば、行ける!が、なかなか開幕必殺が入らん。だけど、10回目くらい?に、二人に開幕必殺が入る!

 「5秒85!」

 今月では、14位。歴代60代位に入る。即刻、チムリダに、チムの名を歴史に刻んだぜ!と言った手前、PTリダのゆずきちが、記録の名前を非公開にするを間違って選ぶ、馬鹿をやったために、まちかど掲示板に、チム名は乗らなかったのだった; ほんとすいませんw またやるから!

 

 今回のアプデで新必殺が導入されて、これは、確かに楽しさは増したけど、強戦士のランキングに至っては、もう、記録を競う、という概念がぶっ壊れてしまった事は、否めない。万魔では、まだ大丈夫。まあ、元々、競うということ自体が、曖昧なもので、不確かなものだから、本気になってやるもんじゃあ、ない。ただ、強戦士を2秒でクリアするという事は、簡単には、出来ん事がわかった。コンマ何秒を競うというのは、もう、人と競うとかいうレベルじゃない。ドラクエ10は、特に、チートや不正に顕著だから、最後のチャレンジは残されている。

 開幕必殺で、メドローア一発!というのは、ミネアの開幕テンションが必要なのかもね。ベルトもだけど、数%UPというのは、桁や数が増えると、大きく出る。でも、2秒はないだろ、2秒はw でも、近づけるだけ近づいてみたいとは思う。チートや不正ではない筋だから、こういうのは、興味を掻き立てられる。

 


 ちなみに、まちかど掲示板。10周年おひねり!なるものがあって、一週間に一回すれば、10周年ふくびき券が、10枚もらえるよ!

 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる