目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンツン★

ゆずき

[ゆずき]

キャラID
: YL497-536
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆずきの冒険日誌

2022-11-21 16:12:18.0 テーマ:その他

意外と知られていない金策。心層の迷宮☆


 心層の迷宮に、哀惜の砂漠ていう、ゴールドが多く入るところがある。ボスは、ゴレオンみたいなやつで、倒すと、ちと多めのゴールドが貰える。レベルが1-30まであって、10までは10000Gくらい、20までは13000Gくらい、25以上だと15000Gで、レベルが5上がる度に、金額が上がっていく感じ。 で、元気玉を使うと2倍。初めの大臣効果だと、2,3,4倍がランダムで来る。また、ミネアの星のカード、旅芸人の証も効果あり!

 だいたい、どのような概要かと言うと、哀惜の砂漠に入って、大臣効果のゴールド4倍の時だけ受ける。すぐ旅の扉でワープ。中ボスを倒して、次のフロアへの扉に入る。ボス。一周で、3分前後。元気玉30分で、9周は出来る。時間的には、メタル迷宮と同じくらい。めんどくさければ、中ボスはスルーしてもいい。

 

 ただ、このゴレオンもどきが厄介で、最初に、ダメージを軽減する特技を使う。魔剣で、いてつくはどうを使ってもいいけど、この特技は、あまり長い時間効果がないから、最初の内だけ、ちと我慢しながら準備すれば、大丈夫。そして、こいつの痛恨は、結構痛い。一発で逝ってしまうので、職を選ぶ時は、注意したほうがいい。通常攻撃は、それほどでもないんだけどね。途中で、仲間を呼ぶんだけど、レベル24までは2匹。レベル25以上だと3,4匹呼ぶ。そこまで強い訳ではないけれど、いったん崩れるときついので、ゆずきちは、レベル24で周回しておりました。構成は、自分旅芸人、前衛モンスター、アンルシアの魔法を振らないヴァージョン。

 

 それで、ゴールドのほうは、どんなもんかというと、レベル25以上の上限ゴールドでやってみる。旅の証付き。

 15000Gx2,5(元気玉+旅証)=一周・37500G

 15000Gx5,5(元気玉+G4倍+旅証)=一周・82500G

 大臣効果の4倍の来る確率は、4回に一回くらい。ゆずきちは、レベル24でやったから、ちと金額は少ないけど、玉給で、30万Gから40万Gいきました!ググると、一周で50万Gいくケースもあるらしい。

 

 ただ、これには、デメリットがある。心層、王家の迷宮で、ベルト狙いの人や、箱狙いの人とは、趣旨が違う。いつでも出来るものじゃない。輝石の消費が凄い。輝石だと、一周3個x30分9周=27個は「最低限必要」になる。大臣効果のG4倍の分を考えると、輝石40個は、あったほうがいい。

 ま、あまり有能な金策ではないけど、ミネアで星のカードを当てて、輝石いっぱいあるよー、って条件の時には、いい稼ぎになるかもね!ちなみに、星のカード込みだと、

 15000Gx3,5(元気玉+旅証+星)=一周・52500G

 15000Gx6,5(元気玉+G4倍+旅証+星)=一周・97500G

 です。こうなるとでかい。玉給100万Gはいくかもしれん。一番のネックは、大臣効果の2,3,4倍で、4倍にこだわらず、毎回、受けてさえいれば、かなりのゴールドになる! しかし!一周あたりの輝石が6個だとすれば、輝石6個x9周=54個必要になる。周回に慣れれば、10周はいけるから、輝石60個の上限分必要ですな。うーん。どうなんだろう・・・王家、心層の迷宮には、色んな要素があるから、何とも言い難い。もともと多様性のあるコンテンツだから、いろんなもん詰め込み過ぎて、キャリーバッグの蓋が閉まらないよって感は強い。蓋を開けたまま引っ張っていく訳にはいかんし、王家と心層で棲み分けしたほうよかったんじゃないかな。とは思う。

 ※あ、計算間違ってたらごめんねw

 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる