ドラクエとは無関係なお話ですが…
今年はコロナで雪山にも行けず…
嫁の職業柄…
そんな事で…つか家は車から降りずに、ドラクエウォークの地域イベントを少しまわり…
家の水槽をお手入れしたり…
なんと…外のメダカ水槽をお掃除してたら…
大きいメダカ池は手入れが出来なかったが…
メダカ水槽の方は去年卵から生まれた子達が入れてあったのですが?
最初は20以上居たのに?
寒くなり水温も下がり、下の方に居るのかなぁ
と…水を抜いていき?
おや?何か細長いのが?
まさかの…糸トンボのヤゴ…そいつ等が5匹も
なるほど…メダカの子は食べらたのね…
生き残った子をメダカ池に入れても良かったのですが、親に食べられてもな…
チビメダカとエビだけ家の中のぬくぬく水槽に
まさかの…糸トンボとわ…
シオカラや赤トンボの幼虫なら裏の溝掃除をした時に数匹見かけるが、まさかの…メダカ水槽に!
もしかしたら、メダカ池にも居るかも?
しかし…メダカ池の水を抜くのは大変やしな…
年明け早々…慌ただしいつか家です…
ちなみに…糸トンボのヤゴも飼う事に…
嫁が育てると…餌のミジンコも育てるハメに…
生き物増えるなぁー

銭くれ