ドラクエとは無関係のお話しですが…
先程上のチビを塾に送りに行く前に下のチビとメダカを取りに行き10匹ぐらいとれて…
大きいメダカ池に入れずに、60cmの水槽にいれたのですが…
入れる前にザリガニは居ないだろうなと確認して入れたのですが…
上のチビが何か赤いのが居るぞと…
メダカ一匹犠牲に…
盆にメダカすくいをやろうと捕獲してきたのに…
お客さんから、ランチュウとかを飼う凄い大きな飼育水槽貰うことになり、それに、メダカ達を入れてご近所のチビさんらにメダカすくいを楽しんでもらおうかと…
ポイは100以上あった気がする…
チビ達がスーパーボールすくいやりたいと言うから
お祭り等のお店なら一回300円とかとられるから
金魚屋で確か200枚2500円位で買った気がするが、これなら何回破れてもしれてるし
少しは楽しい事を考えねばな

メダカはエアーポンプ無しでも飼えるから良いな
金魚はエアーポンプ入るからね、そ~言えばちびらが取ってきたドジョウも玄関の水槽で元気にしてるな
彼奴等にエビ全部食べられたがな