この前の日誌の続きですが…
コロナ禍ですので皆で集まるの控えたため
メダカすくいはできませんでしたが…
でも…獲ってきたメダカを貰ってきた生け簀入れて
大きさは150x100の大きさ…金魚屋さん使ってるのが2個…
1つはメダカ用…上のチビがお祭りで金魚すくいをしてきて金魚が増えて…小さい水槽に入れたのですが
どうも匹の割に小さすぎて…てなことで
もう1つの業者用生け簀に…生け簀はタダで頂いたのですが…金魚飼うにエアーポンプ…
しかも室外で買うのでポンプが割高?
金魚だけでは寂しいと思い…ここにもメダカ放流
家に現在でかい池が3個ありますね…
近所の伯母様が良いねと…
いいのか?
でも…チビもオイラも大満足
多分ですが普通の人ならやらないですね…
場所もいりますしね…想像してください…金魚屋の
大きい生け簀が2個有るのですからね
まぁ~チョットした癒しですが…意外とず~と観てられますね
エビも苔取りのために数匹入れたりましたが
メダカにやられないように流木の影に隠れていましたね
水を入れたばかりは奇麗で観やすいのですがね
日にちが経つにつれ濁りが出ますからね

さてさて…来月はスプラも新しいのが出ますね
塗りまくらなければ