目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしギャル

ごんざれす

[ごんざれす]

キャラID
: ZH597-542
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごんざれすの冒険日誌

2018-01-03 18:05:14.0 テーマ:その他

今さらだがドラクエ11クリアしたので色々書く日誌じゃ!

まず最初に言いたいのは、ドラクエ11超おもしれー!サイッコー!ってことだぜ!
クリアまでは本当に色々あったのでそれも混ぜ込んだ日誌になるのぜ!^^;
11は発売日に買ったのじゃが、リアルが超急がしくってそれに悩みごとも3つ4つあったので全然はかどらんかった^^;
これは愚痴じゃが10とのコラボイベントの期間短かったのも俺にはマイナスに働いたんじゃ・・3ヶ月かそこらでクリアしろってむりじゃよ!;;折角自分の勇者の名前ついた良いもの?がもらえるってのに人様のクリア呪文で済ませるのはシャクじゃよ!
で、絶対期限までに終わらんって分かってモチベーションがガタ落ちしたのじゃ
ここはどうにかしてほしかったぜ!

しかし!11はサイッコーに面白かったのぜ!?
良いところをネタバレしないように書くぜ!
ストーリーがいい!王道というかのオッサンにはたまらん展開じゃった!沢山の場面でおお!ってなったぜ!最後は泣いたんじゃ!^^;最高!
バトルもいい!コマンド式だったので10のアクションも有りのバトルよりも余裕もってプレイできたのぜ!
武器鍛冶もいい!10の職人に慣れていれば結構簡単に+3が作れるのとか今の案配だとどれくらいの出来の良さの物が作れているかが分かるのも良かった!
キャラクターもいい!メインどころもいいがサブキャラ達も良い奴等じゃった!
勿論音楽もいい!俺は歴代のシリーズには造形が深くないがファンにはおお!ってなる選曲じゃろうし知らなくても良い曲ばかりなので物語にのめり込めるのじゃ!

誉めばかりでは・・なのでここは!って所も書くぜ!
操作感・・アンリアルエンジンだからなのか?変な慣性がついてて行きたい所を通り過ぎたりジャンプが上手くいかないって多かったぜ・・
後は先にも書いたがコラボの上手くなさかのう・・誰もが発売日に買うわけじゃねえんだからイベント期間は1年は欲しかったぜ・・
俺はプレステじゃったが上司は3DSで遊んでてヨッチ族のすれちがいの奴東京ばかりだって嘆いてたのぜ・・9でもそんなじゃなかったかのう?
細かい所じゃとマップにもウームとなるのう・・久しぶりのプレイじゃとナギムナー村ってどこだ!?となるのぜ^^;誰もが攻略本とか攻略サイトを頼りにしてるわけじゃねえのぜ・・
不満もあったがやっぱり最高のドラクエじゃった!この俺でもクリアできんだからガチスゲーのぜ!
興奮のあまりこんな変な日誌にドレスアップまで作ってしもうた!w
この日誌読んだ人達も良かったらゆっくりでもプレイしてほしいのぜ!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる