目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしギャル

ごんざれす

[ごんざれす]

キャラID
: ZH597-542
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごんざれすの冒険日誌

2018-03-11 02:26:37.0 テーマ:その他

生きることは戦いな話

この日誌を読んでくださってありがとうございます

前置きとして書くと、別段、特定の誰それを批判しているって訳ではないのです今回は

なので

フレンドさんであれ偶然見つけて読んじゃった誰かであれ

大なり小なり当てはまる所があるかもな話です

ので

やんだー!このしとあだすを盗撮して監視しでいるわー!とか思わないでね

で本題

生きるって難しい、辛いし苦しいこと多い
時に逃げることも大事だと俺は思うのよね

ただ、卑怯ものではありたくないと思っているのよ
どういうことかと言うと
何かと向き合わないといけない場合もあるのではなかろうか?という話でして

例えば、誰でも嫌いな人っていると思う
それで、悪口を言ってしまったりする
人だからね
ただ、自分の言葉で誰かを傷つける訳だしその事実から目をそむけるのは卑怯だと思うとかさ

こう、俺は誰々が嫌いだ!ここがこう嫌いだ!
ではなく
誰々が嫌いだ!だって○○もあいつを嫌っているし!お前もあいつに対してムカついてるだろ?
ではニュアンスが違うと思う
後者は自分の責任から目をそむけていると思う

とかさ

好きななにかを薦める時に
これこれが面白いよ!よかったらやってみてね!

これこれが面白いよ!お前もやれよ!皆やってるんだから!
では違うように思う

とかさ

うむむ、上手く伝えられぬなあ

要は自分の人生じゃない?人生って言うと大げさだけど
吐いた言葉だって自分のモノであるし責任が伴うよ
だからこそ他人を巻き込むのは注意が必要だと思う

上手く言えないけど最近良く聞く
毒親ってあるよね
あれは発信した人は苦しい人生だったかも知れない
しかしマスコミなど介して世間に発信されればもうその人の手を離れるよね
一人歩きする
そうしたら迂闊に自分の子供に対してすら間違いを注意できなくならないかな
周りから見て
あ!毒親だ!
ってなるかもだし

ああ難しい

生きることは戦いだ!って言ったのはガンダムseed のカガリだけど
この戦いってのは生存競争とかさ他人を傷つけてもどうこうではないと思っているのよ

そうね

かっこ良く言えば 弱い自分との戦いよね

欲望や落とし穴はどこにでもあるし
その場その場の快楽とかさ感情だけで動くのも良いかも知れないけど
それは多分誰かを泣かせると思う
他人の心とか人生を踏みにじると思う

それでも良いよ俺は屑だからって言うかも知れない

それこそ責任から目をそむけるってことだと思う

難しいけどね!

誰だって誰かを傷つけてしまうし傷つけられるよ
だからさ
その傷と向き合うのって大事だと思う
居直って傷に見向きもしなければ際限なく沢山の人を踏みにじることにはならないだろうか?

歳をとったからか年々生きることが窮屈に感じる
だからこう言うのさ

逃げるな!生きることが戦いだ!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる