目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしギャル

ごんざれす

[ごんざれす]

キャラID
: ZH597-542
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごんざれすの冒険日誌

2018-03-11 16:17:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

主人公で盟友で解放者なんだよーっ!

おはこんばんちは!ごんざれ屋だぜ!

今日という日だからこそ襟を正して真面目な日誌をまた書くかと思ったのよね
でも似たり寄ったりな、人から見たら泣き言かも知んない奴よりは変な日誌の方が書いてても楽しいし、うっかり読んでもププwってなるかもだし
アレよ
せっかくだから全力でふざけるぜ!

ここまで長い間冒険したきたよ俺ざれすは
開幕ぶっ殺されたり
好青年がもっさり鬼になったり
過去に跳んだり
世界を救ったお礼に1000ゴールドもらったり
ストーリーボスが強すぎて死んだり

まあアレよ

ストレスたまるよね

だからわりと重要な場面で誰それを見殺しにしている疑惑が生まれるよねー

違うのよ

あー晩御飯はカツカレーが食べたいなーとかさ、とっさに考えてしまって、したっけイッドの手下に…とかさ

あるじゃーん?

わりと最近のストーリーでもねー思っちゃうじゃない?お前ーって

違うのよー

来週のプレイヤーイベントにはどんなドレスアップが良いかなぁ?って

ねえー

いやいや、いい加減な気持ちで冒険者している訳ではないのよ

ただ、まあ、隙間ってあるじゃーん?

思考の隙間、人は真面目に世界平和だけを考えて24時間過ごすのは難しいのよー

子供の頃とかさ、あるじゃーん?親戚のお葬式とかでさ、お経聴いてて笑いたくなるアレ

真面目不真面目の問題でなく思考の無防備な所よねー
まあ、アレよ

マジレスしてしまうと主人公=プレイヤーであるためには主人公が過度な自己主張をしてしまうとプレイヤーとの間に解離が生じるからのう

特にドラクエ10はプレイヤー層が幅広いから、感情移入の妨げになりそうなアレコレは意識的にのけてるはずよね?多分!

他のネトゲにあるらしい結婚システムがないこととかもそうよね?

うーわー!ざれすの理屈馬鹿発動してる!

まあ、アレよ、アンルシアちゃんとお付き合いとかさ好みは色々だからマイユさんでもセラフィちゃんでも良いけど

できねーだろうなあああああああああああああ!(吐血)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる