目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしギャル

ごんざれす

[ごんざれす]

キャラID
: ZH597-542
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごんざれすの冒険日誌

2020-10-24 20:41:52.0 テーマ:その他

きんきょほこく

ちっと前にお母さんが餃子食べたいと仰りまして
お母さん余り何か食べたい的な事を言われないので
お姉ちゃんと話して美女が久しぶりに餃子握りましたわよ

今まだ長い時間立っていれれないので良くないかも?ですが椅子座ってテーブルで食材をカット、まぜまぜ餃子ちまちましましてよ~

内容は  豚ひき肉、ニラ、キャベツ、ニンニク、味付けはお姉ちゃんが買って来た餃子の餡用のタレ

具材を細かく刻んで(キャベツは塩かけて絞って少し水を抜いて)ボウルで肉とタレもあわせてまぜまぜまぜまぜ

片栗粉少し混ぜた水と餃子の皮、おぼん、スプーンを用意

皮の外周に水を指先でペロペロ塗ってスプーンで適量の餡をニュッとしてちまちま包みまする

おぼんにはラップをひいて軽く片栗粉をふっておいて握った餃子を並べまする

トータル63個?出来たので夜ご飯のタイミングで焼きまする

フライパンはしっかり焼いておいて油を多めにベローン

手早く餃子を並べ焼き色をつけたら片栗粉を溶いた水をミャーっと投入

蓋をして焼けるまでまちまする

料理人時代は脳内で音楽をかけてその曲が終わるタイミングが焼き上がりとかでした、が…職場とお家では火力が違うのと何の曲でタイミングをとっていたのか全忘れしたので焦がしたり焼き色が薄かったりしました


野菜苦手の姪ちゃんも「野菜入ってる!」と言いながらモリモリ食べてくれました

お母さんも

んでもう幾つか日誌が続く予定でする…

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる