目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偶然の遭遇者

ステラ

[ステラ]

キャラID
: TD191-306
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ステラの冒険日誌

2024-07-02 19:26:00.0 テーマ:その他

釣りの楽しさ

私がこのドラゴンクエストXにおいてとても気に入っている機能……というかコンテンツの一つが『釣り』なのですが、これがまあ楽しい!
でもなかなかにゴールドを持っていかれるんですよね……ある程度は自給自足できるように、それまで悩んでいて決まらなかった生産職はどうぐ職人に決めたりしたのですけれど、まだまだ良質なルアーを作るには程遠く……。 私が愛用している組み合わせは、炎の釣竿+トゲトゲルアーで、この組み合わせだと二回までさかなの暴れを気にせずにガンガン引き寄せられますし、それ以降も確率にはなるのでそれ前提で引く……というのはちょっとできませんが、確率で食いつき度の減少を防いでくれるので、結構爽快感のある釣りができます!
当然強力なさかなが相手ともなると氷の釣竿+天使のルアーに任せた方がいいような気もするのですが、割と炎の釣竿+トゲトゲルアーでもかなり頑張ってくれます。
また、釣り老師の依頼対象となるさかなのうち、釣りバトル開始時の距離がだいたい100m以下くらいのさかななら、初手炎の力で引く→全力で引くのコンボでほとんど釣り上げられてしまいますし、それで耐えられてもあとちょっとなので本当に爽快に次々釣り上げられちゃいます。なので釣り老師の依頼のクリアにも中々役立ちますね……!

今回は個人的な釣りが楽しい!というだけの話でじまんというほどのものでは無いのでカテゴリはその他にさせていただきますね……!

以上、釣りに魅了されてしまったステラでした!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる