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ももんじゃもじゃ

ユメィ

[ユメィ]

キャラID
: XE783-004
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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ユメィの冒険日誌

2024-02-04 16:37:56.0 テーマ:コロシアム

ニワカなわたしのコロシアム認識その3

グランプリが告知されたので、
以前書こうとしたネタを引っ張り出してみたです。
 
コロシアムが取っつきにくい理由のうち一つは、
対モンスターとは大きく勝手が違うところだと思ったです。

いくつか大きなものを考えてみる。
 
 

・モンスターはとにかく殴り倒せばOK。
 コロシアムは誰が誰を倒すのかが重要。

モンスターは倒せばいなくなって解決ですが、
コロシアムは無限に復活してくるし、ポイントリレーだし。

簡単に言うと、死にやすい職が相手を弱らせて、
死ににくい職がトドメを差してポイント集めるのが有利になるねって感じ。

これがわからないと始まらないほどのことなのに、
ゲーム中だと教えてくれない気がする、、、。
 
 

・コロシアムは、とにかく犠牲が出る。

対モンスターは、エンドボスでも上手くやれば死人が出ないくらい。
でもコロシアムは、ほぼ同じ戦力が高火力をぶつけ合うから、
必ずと言っていいほど両陣営が倒し倒されになる。

モンスター相手だと しぬ=ミス みたいな感じだから、
この被害を出しながらになるのが
コロシアムは難しいのイメージに繋がる部分もありそうな気がするです。
 
 
(シャンシャトテテテチャカポコチャカポコ)
 
 
・対モンスターは戦術や行動が数種類に限られているけど、
コロシアムは状況がとっても多様。

ここも好みが出そうな違いな気がするです。
わたしのイメージだと、
エンドモンスターは お手本通りに戦う減点方式テストで。
コロシアムは何が正解かわからない混沌なのです。
 
 
わたしがコロシアム始めてみて感じた
大きな違いはこんなところかな?
 
 


さて、わたしはニワカなのにブランクできちゃって
コロシアムの感覚さっぱりわかんなくなっちゃってなー。
それなのにランクはSSに残っちゃってるから
遊びたくても遊べないみたいになってたのですが。

ここにきてグランプリの告知。
このお祭りでまた遊べるくらいには戻せるといいな。
公式戦も1、2週間不参加程度でランクダウンさせてほしいぞっ。


そんな感じでー、
ではではっ

 

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