目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ももんじゃもじゃ

ユメィ

[ユメィ]

キャラID
: XE783-004
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユメィの冒険日誌

2024-04-30 16:32:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新たなる冒険へ

アウルモッドのサポ討伐が思ったより大変だと知った
ユメィなのですこんにちは
石割りギミックが特に悩ましいなー


それはともかく、わたしもバージョン7のストーリーに突入したです。
プレイ自体はちょっと前になるですが。
とりあえず序盤まで。

上の写真の導入部分は、さすがにエテーネ+ドレスが
しっくりときそうだったですが仕方なし。

各国の王族を招いてとかさぞかし豪華な食事がでたんだろうなー。
ゲーム中、何度も美味しそうな食事を目にするですが
プレイヤーが味わえないのがとっても残念なのです。
まー今回はホスト側だしな?
 
 

「始まりの地」
いいですね始まりの地! 開拓拠点探索拠点!
冒険の始まりって感じでワクワクするです。

よく見ると天候によっては、流れる雲の影が地面に映ってたりするですね。
 
 
半裸現地民(嘘)のウーパールーパー狩りに遭遇
 
 
なんか風景もより自然な感じがして臨場感が増した気がするです。
この平野の地面の植生の様子好きだなー。

フィールドBGMも、ちょっと耳に付くけどなんか楽しげで気に入ったです。
氷の領界以来に、日課に新フィールドのマラソンが加わったです。
まー一回3分ルートなのですが。
 

(これは幻想画写真)
 
 
ストーリーは西のほこら初到着までプレイしたです。
あれだけ連呼される「お師匠」に誰も突っ込まないのが気になるです。
名前くらい訊いてほしいぞ(笑
 
 
さあ、この世界にはどんな人たちが住んでるのかなー。
あのウーパールーパーが主要住民だったりするのか?
女神様の姿同様アストルティアそっくり、、、と思わせて
平均身長3メートルくらいだったり?
ももんじゃの集落とかでてくるかもしれないしな!?
 

そんなこんなでこれからの冒険が楽しみなのです。

今回の冒険の動機付けは今までで一番乗り気になるものだしな。
ももんじゃが世界の歴史から消え去ったら悲しいですし。
、、、それに「産まれてきてくれて ありがとう」って言ってくれる人とかな。
 
 


ではでは。




蛇足な気もする私事ですが、
このところの体調悪化を強めの薬で抑えてる状態なので、
言動が怪しかったりするかもです。
日誌も危なそうなの書いてたりしてるしな。
そんな感じで不快なことがあったらごめんなさい。
一応仕事とドラクエができる状態にはなってるから
とりあえずは大丈夫なのです。
今はGWだし、今度新しい薬も試してみる予定だし。
 
とそんな感じで今度こそ
ではではー。
 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる