新コンテンツの参加権がありそうで
ほっとしているユメィなのですこんにちは。
まだ7.0のストーリー序盤だからなー。
さてさて、前回コロシアムのカテゴリ日誌は
「SS上がったぞウオオオ」みたいなの書いたんだったな。
まーその後は予想通りというか釣瓶落としの勢いで
S帯に落ち戻ったわけですが。
それから初戦士をやってみたりもしてたですが、
そんなことやってるといつもの性分が出てくるわけですね。
ウオオオ突撃したい!
じゃあ職は? って思った時に今回浮かんだのは、両手剣まもの使い。
スキルライン改修後好きでモンスター殴ったりはしてたですが
ダメージ上限値に引っ掛かりやすいのがちょっと残念だったです。
でもコロシアムならそこ平気じゃん?といそいそと準備。
会心錬金の紫電の大剣も+4に!
遊んでみた感想としては、
バトマス(やったことない)と比較して。
安定性はバトマスの方が上かな?
まもの使いは単発攻撃が多くて回避確率に左右されやすいけど
その分上振れたときの爆発が楽しいです。
他はウォークライの火力増加や、
ムチの射程や全方位による接近戦での撃ち合いの早さ、
スキルクラッシュでの特技封じなんかが面白いと思ったです。
あとビーストファングもカッコいいしなっ。
と、しばらくまもの使いを楽しんでいたです。
戦果としてはAランクまで行くんじゃないかってくらいに
なったりしたですが(笑)
さてその後、仕事を休まないとならなくなるほどに悪化してきてた
心身の状態が、薬のおかげで落ち着いて。
ほんと久しぶりにPTを組んでのエンドボス挑戦に復帰したです。
それでもまだコロシアムやりたい気持ちは残っているので、
ちょっと時間ある時遊びたいなとか、
仕事の後でPT組んで遊べないなって時に通ってるです。
まもの使いは対デルメゼ用に振り直したのもあって、
がーディアーン復活なのです。
SSにもスムーズに再到達やで!
そこからは負け込みだけどな!
SS帯の動きって、勝つために訓練されてるって印象なのです。
職業構成もほぼ デス、海賊、旅芸、踊り、戦士、魔剣からって感じだったです。
それと比較するとS帯は、職武器選択も動きも自由な感じ。
ひょっとして全職と出会ったかもな。
どっちの環境も良し悪しがあるですが、
とりあえず自身はSS上がったときにも周りに合わせられるようにしたいな。
今は浮いちゃってる感じがして多分ヤベー奴になってるです。
え、職? 両手担いだガーディアーン(片手ヤリも用意してるですが)。
職武器選びの好みが優先度高いのは、
コロシアム以前からのわたしの性分でなー。
遊ぶ職自体はまた気分や環境で変わってくと思うですが
今はこれが楽しいです。
それにしても軍神の指輪の合成効果は、
範囲バイキ無しの構成になったときによさそうですねっ。
ああ、まだタイムマスターと戦えてもないなっ。
新コンテンツも始まったよ!
エンドボスもコロシアムも行きたいよ!
週課金策も継続だよ!
時間体力足りない基本週末プレイヤーよっ。
長くなったけどここまで読んでくれてる人いるのかな!?
広場のコロシアムカテゴリの日誌が最近更に減った気がするなっ。
フレさんや、広場で見かける人とマッチングすると
ちょっと嬉しかったりするからなー。
日誌読むの好きだしちょっと寂しいです。
まーコロシアム勢は外部コンテンツやってるイメージあるしなー。
と、まだ長くしちゃってる。
それではっ。