豊作で嬉しいユメィなのですこんにちは。
お世話感謝。
さて、昨日はチームで紹介があったプレイヤーイベント
「チーム対抗駅伝」(正式名称は知らない)に行ってきたです。
紹介に詳しい内容はなかったですが、何やら
「ドルボードを使わず、タヌキと手を繋いで走る」とかなんとかっ。
よくわかんないですがタヌキ可愛いから行くしかないな!
そして勝利のカギは相棒のタヌキと仲良くなることだと
予想したわたしは、、、
タヌった!
Teamアールからは、リーダーとわたしに、助っ人の縞アフロさんを加えた3人。
集合場所はプクランド大陸なげきの谷。
そこの「大蛇の巣」を第一走者のスタート地点として、
同じなげきの谷にある「谷底」で第二走者にバトンタッチ。
再び大蛇の巣にて第三走者にバトンタッチして、
再度の谷底にて主催者にいいねでゴール、だったです。
参加はどうやら4チーム。
Teamアールの走順は、1番リーダー2番ユメィ3番縞アフロさん。
そしてレースが行われ、
アールの順位は3位、、、と思いきや。
何か色々トラブル?があったとかで再レースに。
このレース、ドルボード無しということで、
差がつくのは基本的に、細かいコース取りと
うろついてるモンスターの動きとそれをどうかわしていくか。
人によっては地味に感じるようですが、
わたしはこの僅かのカーブ操作と、
どう動くかわからない現地モンスター相手に
どれだけ距離を取って避けていくか。
これでジリジリと差が出る内容は好きなものなのです。
そういえばムカシ、現地の強ボス討伐や魔法の迷宮でも、
こうやって僅かな最短を意識して移動するの結構好きでやってたなー。
さて、そんな感じで再レース。
第一走者のリーダーから、
そこそこ差が付いての3位でバトン(いいね)を受けとる。
ムカシとった杵柄と、ジリジリとにじり寄って
1~3位の差があまりなくなって。
このままアンカーに託すことになるかな、と思っていたら。
フッ、と1位走者が右方向に向けて消える。
それに釣られるように2位も。
あ、そっちはわたしが最初のレースでコース間違えた道(笑
こうして先頭で託されたバトンはそのまま縞アフロ氏に守られゴール。
見事(?)teamアールは1位を勝ち取ったぬでした。
いえーいっ(ぽんぽこぽんぽこ)。

(なげきの谷。走るには健康が心配笑)
さてさて今回のプレイヤーイベント。
主催者さんが多分まだ不慣れなようで、
正直なところ運営進行部分では改善できるところだらけだったと思うです。
(再レースで全チームゴール終わった後に、主催者さんが
「各チームのアンカーは誰?」とか言い出したのはさすがに笑ったですw)
まーそんな感じだったのですが、
わたしとしては別にたいして問題だとも思ってなくて
(プレイベの本質はそういう部分じゃないっていう意味で)。
イベントに来てた配信者さんの動画をまだ見てないから
運営状況がどんな感じだったかは知らないですが。
イベント中参加者から文句が出て荒れるとかもなく、
和やかっぽい雰囲気で最後までイベントは進行したわけで。
充分にいいイベントだったなーと思うです。
少なくともわたしは楽しんで来たしなっ。
イベント感謝なのです。
そういえば賞金もいっぱいもらっちゃってホクホクたぬ。
今回のタヌドレス。
イベント集合30分前くらいから大急ぎで作り始めたです(笑
姿見だと耳付きハット(魔物管理人の帽子)で作ったのですが、
気付いたら耳付き頭巾(まものつかいずきん2)で完成していたのです。
何でだっ?
タヌキにでも化かされた気分なのです。
、、、あれ? タヌキ駅伝のタヌキどこにいたですか?
えと、チームで紹介された文は、、、
「ドルボードを使わずに、、、
チームでタスキを繋いで走る、、、」
、、、たすき?
ではタヌ~(ぽんぽこ)