ダークドレアム、2キャラ&6サポート(うち1ドラキー)で討伐成功!
討伐タイムは、13分17秒。
メイン :僧侶(自分)、僧侶(サポ)、魔法使い(サポ)、ドラキー(モンスター)
アナザー:道具使い(自分)、僧侶(サポ)、魔法使い(サポ)、魔法使い(サポ)
バージョン2.4のときに、何回やっても時間切れ、サポート仲間をどれだけ厳選して挑んでも
どうにもなりませんでした。
こりゃ相当の対策を練らなきゃだめだなと痛感し、バージョン3.0に突入して3ヶ月半ほど
間をおいてからの再挑戦です。
まずメイン僧侶の装備を雷耐性に特化させて、雷ダメージを無効化する対策をとりました。
盾で18%、体上で14%、精霊王セットで20%、ビーナス涙で29%、ストームタルトで19%、
全部合わせて100%カット、これでギガデイン、ギガスローをノーダメージ化するガチの作戦です。
そのほか、封印ガード、混乱ガード、即死ガードをそれぞれ各100%の耐性とし、できあがった僧侶を
アナザーのサポにも適用します。
もうひとり僧侶を入れますが、こちらはブレス耐性に優れたサポートを選ぶことにしました。
アナザー自キャラの道具使いもブレス耐性を50%ぐらい積みます。
これでドレアムが繰り出してくるギガ系の攻撃と、ブレス系の攻撃、いずれも即死級のダメージですが、
僧侶と道具使いのうち2人は聖女がなくても生き残れるので、総崩れになるのを防ぐという作戦です。
唯一恐ろしいのはグランドクロスですが、これは分散するしかありません。
道具使いさえ生存していれば、世界樹の葉の範囲使用で立て直せるので、とにかく自キャラ2人と
サポート6人を固まらないようにするしかありませんが、なかなか実践が難しいです。
魔法使いは攻撃魔力特化、メラ系宝珠や炎ダメージアップのベルトを持ってるサポートを採用、
おぞましいおたけびによる状態異常は、プラズマリムーバーで立て直しです。
(Ver3.0からチャージタイム15秒で使いやすくなりました。)
それでも制限時間ギリギリの死闘になることを想定していましたが、結果は13分17秒、
グランドクロスでサポート6人が一度にやられる危ない場面もあったものの、
1発であっさり勝ててしまいました。宝珠のパワーってすごいのね。