目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

サツキ

[サツキ]

キャラID
: YV540-172
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サツキの冒険日誌

2026-06-24 04:25:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初ダークドレアム討伐(本物)&初防衛軍!!

今日の徒然日記は盛りだくさんです!



【ダークドレアム討伐】
ずっと行きたかった某クエストのダークドレアム討伐!!
思い切ってお声掛けしてみた所、集まっていただきました!!
昨日出来たんだもの!今日も出来る!!

アベルさん、とっくーさん、べらたんさん、オイガツオさん、クイルさん、ネネコさん、急遽集まって下さったアズナブルさん、そして参加して下さったユースフさん!
本当にありがとうございました!!



相変わらずモタモタしつつも、スレア海岸に皆で移動!
夢見のしずくを使うぞ!となったものの同盟相手を認識してくれない??
クエスト受注かなと、皆さんリプレイ受注をしに行ってくれる事に!お手数お掛けします…!!

結果分かった事ですが、

・クエストはリーダー2人が受注していればOK
・同盟バトルで既に行った方はダメ

の様でした

折角だからと皆さんもムービーを見るとの事で、タイミングは多分ズレているものの、仲間チャットで同時視聴楽しかったです!
道中カルシウムさんを倒したりしつつ、いざ!ダークドレアム!!
と思ったら終わった!!
さすが先輩方強いぜ!!最強!!

皆様本当にありがとうございました!!

撮った写真はネタバレなのでダメですって?
ぐぬぬ…大事に保存しときます!



帰ったらなるつたさんとアベルさん、ネネコさん、オイガツオさんが拍手で迎えてくれました!
ありがとうございます!!
頑張りました!!戦闘は役に立ってないけど、勇気は出した!!
声を挙げられるプクになるぞ!


【日替り討伐お裾分けについて】
仕組みが分からないので本日お聞きした所

配る人の仲間になる
 ↓
日替り討伐が「配る人と同じリスト」になる
 ↓
日替り討伐を受ける
 ↓
仲間を抜ける

これで日替り討伐をお裾分けして貰う事が出来るとの事
教えて下さりありがとうございました!!



【防衛軍】
行こうか行けぬか迷っていた防衛軍!
社長の募集に乗っかり初参加する事に!
昨夜装備少し減らしたから行ける…はず!!


Lv109天地の私、初心者の役割を教えてもらいました!!

・防衛軍で支給される「道具は範囲」に効果がある!・HPが減ってる方がいたら回復だ!!
・魔戦さんのMPが0になってても回復しなくても大丈夫らしい!(御自分で回復出来るとの事)

後は天地としてクシャラミ出したりザオリクしたりマグマ撃ったりしてました!


1時間やってLv132の武器を5個くらいゲット!
私はまだ装備出来ないけど、モンスター達にあげようねぇ♪
武器の交換も全種類何かに交換出来るほど素材が溜まっていて、何か凄い!

また装備袋詰め込める様になったら参加したいです!……やっぱ荷物がパンパンなんよ…



最後に!
今日一緒にわちゃわちゃ過ごしてくれたムジュラさんとなるつたさん!
ありがとうございました!
プクを焼かないでぇぇぇ!!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる