目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

サツキ

[サツキ]

キャラID
: YV540-172
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サツキの冒険日誌

2026-06-27 05:49:34.0 テーマ:その他

邪神のペアがすごろくで試練だって??

徒然なるままに一筆いっぴつぅ!



【邪神の門 一~四門】
今日は邪神の宮殿に、天獄以外の所に初めて行きました!!
今まで戦闘になってから条件を知っていたけど、流れがあるのね!

真ん中の人に条件を聞く
 ↓
条件を満たす様に転職や武器を持ち替える
 ↓
戦いに行く

この繰り返しみたいですね

条件何にも読んで無かった!!
そしてガーディアンになれぬ!!!
やらかしたぁぁぁ!!
そして天地にしかなれぬと言いながらほぼ魔物使いでした
むしろ魔物使いで行けて良かった…
一獄しか行けないとかにならなくて良かった…

調べてみると毎月10日と25日に条件が変わるみたいなので、ちゃんと確認しておかないとですね
つきみやあゆさん、ゼロさん、あいりすさん、しゃるさん、つわはす社長、ぽてちさん、エレックさんご迷惑をお掛けしました!
そしてありがとうございました!!



【持ち寄りペアメタル迷宮】
そして行ってきましたペアメタル迷宮!!
今度は持ち寄りで、仮面のイケメンことクロイサさんに色々教わってきました!
今日は素顔をさらしていらっしゃいましたが、やっぱイケメンさんです!!

・フレンドにならないとペアメタルは行けない
・リーダーがドロシーに話し掛けないといけない
・30分で8周くらい(転生あり、宝箱入手込)
・故に4周ずつで交代
・メタル階の宝箱は貨幣や小メダなど

宝箱に関してはスルーすればもう一周行けるかも…?ドロップやメタル階の宝箱を私が取りに行ってたので、その分ロスが発生してましたね
ベテランさんと行く時はスルー安定かな??
初心者同士行く時は取っても良いし取らなくても良いかも?
ちなみにドロップはスライムおしゃれ花が多かった気がします…確か店で買えた気がする
後は私がペラペラしゃべってたせいですね!

クロイサさん色々とありがとうございました!!


【試練募集について】
後はずっと気になっていた皆さんの言っている「試練募集」について
「試練の門」の事で良いみたいですね
達人の宝珠を皆で集める為かと思っていたら、経験値目的らしいです!
元気玉やミリオンスマイル、ご飯を駆使すると経験値が凄いらしい!!

今週は行っちゃったけど、募集するとなると高めの職のレベル上げが良さそうな気がする
せめて転がらない職だなぁ
100↑の職だろうか?
募集する人がスパスタするとかのルールはあるのかな?
まだスパスタの職業クエすら出来てないけど…
その辺はパーティ組んでからお話してみよう!
……募集する勇気が出ればの話だけれど…
私も何か皆さんのお役に立ちたいっ!!



【三度目のすごろく】
すごろくの募集だ!はいっ!と手を挙げた所
あれ?こちらのイケメンさん…アルガードさんだ!行ってから気づいた!!
とーこさんもいらっしゃる!先週の再来??
今回はマインさんも加わって、レッツ打倒ダークドレアム!!

今回はピオリム祭り!
ピオリムって次に振るサイコロが二つになるんですね!
転職やらサイコロ+1やら皆調子が良い!!
…でもアレ?レベルあまり上がってないぞ?
そんな中で私、酒場でエステラ神降臨!
からの強敵マス!
アークデーモン!!


蘇る前回の悪夢


暴走イオナズンは嫌だ!暴走イオナズンは嫌だ!!

イオナズンは撃たれたけど、暴走はしなかった!
全員生きてるっ!!!
ゼェ…ハァ…
前回と全く同じ行動してるんじゃないよ私!


宝箱の前で乱数調整があったり、ギガンテスに好かれたりと色々あったけど、ボス付近だ!
ゆっくり周りを回りながらボス辿りつければ良いよね……って私ボス直行してるんじゃないよぉぉぉぉ!!Lv7!MPも少ない!!
ぎょえええええ!!!
真っ先に私がやられ、アルガードさんととーこさんも倒れ、フル装備カッチカチ賢者マインさん頑張っ………


おお冒険者よ、死んでしまうとは可哀想!


ですよねぇ
でも終盤の教会に止まって下さっていたおかげで、まだ望みはある!

今度はLv11でリベンジだ!!
賢者さん強っ!!200くらい出てたよ!?
マインさんの高火力ととーこさんの癒し、アルガードさんの会心キラジャグのおかげで撃破!!
クリア出来て良かったーーー!!!


前回も今回も、ダークドレアムすごろく波瀾万丈すぎないかい!?
めちゃめちゃ楽しかったんだが!!

アルガードさん、マインさん、とーこさん!ありがとうございました!! 終わった後とーこさんとマインさんに、わしゃわしゃしてもらいました!
なお、マインさんのわしゃわしゃシャッターチャンスは逃した!!



っていうか相変わらず日誌なっが!!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる