目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のスカーレットナイト

こころ

[こころ]

キャラID
: ES270-035
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こころの冒険日誌

2017/09/29 22:17 (2017/10/15 02:01 更新)テーマ:フレンド募集

「相方」とは何か?それがどれだけ危険なモノか教えます

最近PS4版やらスイッチ版やらで9鯖が賑わってますね。
皆さん新鮮なアストルティア・ライフを楽しめているのか気になる所。

久々のログインと共に久々の冒険日誌を書きます。
今回は「男性の相方様を募集します♪」から始まる地獄の潜入捜査記録を書こうと思っていたのですが、
例え冗談でもこんな人たちと同じような真似はしたくない、という気持ちが強くなってきたので、
企画は取りやめとし、大真面目に「相方」の危険性について話しましょう。 (募集に使おうと思って考えた、女子ぱわ~って感じのドレスアップ。)

さて、長いことアストルティアで生きてる人なら一度は聞いたことがあるであろう「相方」。
その「相方」とはどういう物なのか簡潔に説明します。


■相方とは
・アストルティア上における「特別な一人のフレンド」を指す言葉。
・少なくとも【友達以上】の距離感にある。
・極一部の例外を除いて、ほとんどが異性間の関係。

要するに、「アストルティアでの恋人」を指す言葉です。
稀に、単純な「信頼できる友人」を相方とする人もいますが、
一般的に「相方」と言えば、ほぼ確実に「恋愛関係にあるフレンド」を指しています。

恋愛って何するの?とお考えかもしれませんが、そこは現実と大して変わらず、

・何か用事やイベントがあるなら真っ先に二人でパーティを組んだり
・用が無くても住宅村でおしゃべりしたり
・景色が綺麗なところで写真を撮りに行ったり
・いちゃいちゃしたり
・日誌ではとても言えないような卑猥なチャットをしたり

してるみたいです。

これを読んで「は?」となった貴方はそのままで大丈夫。
面白そう、相方欲しいかも!とお考えの貴方には相方の作り方をお教えしましょう。
冒険日誌の「フレンド募集」テーマから「相方」とでも検索すれば、
そこには数え切れんばかりの相方募集!日誌がありますよ。開いて見ると……

【25歳以上独身のみ】
【LINEで通話などできる人】
【関東住みの方】

といった、ゲームとは関係の無い異様な募集条件が高確率で書かれていることでしょう。
これこそが、「相方」関係のおぞましい所です。


--


■相方は「疑似恋愛」ではない

お気付きかと思いますが、相方というのは「キャラ同士の関係」「ロールプレイ」ではなく、
ほとんどが「中の人」、ゲームをプレイしている「生身の人間」同士の関係です。

つまり、相方関係は「ゲーム内では完結できない」関係になります。

一度相方になろうモノなら、相手の連絡先を聞いて、LINE交換してなんてのは当たり前。
仮に気性が合わない、あるいは関わってはいけないような人だったとしても、
ゲーム内でフレンド切ってもう知らない!で終わることができないのです。


また相方同士のトラブルでよくある物として、
「別れた後の逆恨み」が挙げられます。現実世界と同じ。

振られた腹いせに、掲示板等で悪口を書いたり(こわい)
交換したリアルの連絡先に延々恨みを吐き出したり(とてもこわい)
持っている個人情報から、現実世界の方で付きまとったり(本当にこわい)

洒落にならないような被害に遭っている人が多くいます。本当に。


--


■相方を求める奴にろくな人間は

じゃあ危なさそうな人を避ければいい。まともな人となら相方になってみたいかな。
などと考えた人もいるかもしれませんが、断言します。


【相方募集!なんて言ってる人は、100%まともじゃない】です。


誤解のないように言っておきますが、私は相方関係の全てを否定はしません。
少数ではありますが、健全で真っ当な繋がりの相方関係もあります。
が、そのような関係があるのは、過程として

①何らかのきっかけで知り合い
②フレンドから少しずつ遊ぶようになり
③時間をかけてお互いのことを知り
④結果として相方関係にまで至る

というステップを踏んでいるからで、
最初から相方になるという前提で人を探すのとは違います。
結果として相方になるのではなく、最初から相方ありきでフレを探す人は

・異性と不純な事しか考えていないケダモノ
・常に異性とくっついていたい極度の寂しがり屋

このどちらかです。


文字数制限もあるのでここらで。

もし貴方が相方なんて作ったことがないと云うのなら、
これからもそのような世界には近付かないでください。
近くに居たら遠ざけてましょう。言い寄られたら逃げましょう。
オンラインゲームの楽しみを台無しにされないためにも覚えておくこと。

もし貴方に相方がいる、もしくは相方が欲しいと云うのなら、
アストルティアを出会いの場として使わないでください。
冒険日誌を出会い系サイトにしないでください。
純粋な気持ちでゲームを遊んでる身としては、本当にうんざりしています。
いいね! 249 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる