目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のスカーレットナイト

こころ

[こころ]

キャラID
: ES270-035
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こころの冒険日誌

2019-03-31 19:47:37.0 2019-03-31 19:48:09.0テーマ:コロシアム

SS 25戦の職業分布

はじめてSS戦やったよ~
今日やった分で敵に来た職業のメモ 特にBLやずらしは使ってないので重複大いにあり

武闘21
戦士18
スパ15
占い13

道具7
盗賊6
魔戦5
魔法3


バト2
レン2
賢者2
まも2

遊び1
パラ1
旅芸1
僧侶1

天地0
踊り0

いるだけで構成有利を取れる最強職の戦士と、あらゆる構成で激高性能を余すことなく引き出せる全能職の武が順当に2トップ
スパは15人中13人が戦士とセットでやってきて職性能と構成有利の暴力を助長していました、犯罪職です 見た感じやっぱ他職より固定多い?特に戦スパの2固定
全てを破壊する占いは新しめかつ面倒な職業ということもあり、昔ながらの強職の使い手が流れてこないのかちょっと減ります
それでも2試合に1回は占いが敵に来るってあたりにこの職の性能が出ている

道具は自ホルダーで展開を掴みやすいのと磁界メディ籠りで甘えた打開を許さない点でS1以下相手を詰ませ易くSSには結構上がってくるみたい?
盗賊は単純にサプオネライガーギガボンと戦況を変えられるCT技を回す環境に適した技を持ってて戦武占いスパ相手にも悪くない活躍が狙えるから増えてるのかな?わかんないけど
魔戦は自ホルダーできて職性能もまあまあ悪くない位置にいるから一定数いるんじゃないかな

バトはS1以下ではうようよいたと思うんですが戦武スパ占相手に役割が持てないのか悲しいことになっていました
レン旅芸遊び賢者あたりは少ないだけで結構やれる可能性あるんじゃないかという気もするんですけどわかんないね

ていうかギリギリのラインとはいえ負け越すことなかったのにS1落ちるの意味わからなくない?このゲーム難しすぎじゃん
SSは戦武スパ占の各職が何をしてくるのかとそれに対する解答のパターンを頭に叩き込んでおくのが最低ラインになってて、そこから細かいミクロ詰められるかで維持できるか決まると思うんだけど初心者なのでパターンなんもわからんですね~~~
このゲームなんもわからんですね~~~~
まあ雑魚は雑魚らしくハードル下げて5割出ただけ自分のこと褒めとこ
余談だけど戦武スパ占いの最強テンプレは25戦中5回でした


おわり
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる