目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オトナ系おもちゃ

りょたろ

[りょたろ]

キャラID
: BU055-515
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りょたろの冒険日誌

2021-12-03 23:18:06.0 テーマ:その他

オンライン・ラグ(敷物じゃないよ)



真夜中プリズランをやっていて

ネコ(捕まえる役)の回に
プリズンロック前で
反対側から来たネズミ(逃げる役)と
同時だったんです

と言っても、こちらからしたらおそらくですが
明らかにタイミングは同じだったんです

ネズミがプリズンロックに攻撃するときって
わずかに詠唱時間があるじゃないですか
だから、『勝った!』と思ったんです

そしたら・・・

捕まえたネズミたちがドピューンって
飛んで行きました…(x_x;)シュン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場面変わって今度は

ネズミ(逃げる役)の回に
ダッシュ切れのネコ(捕まえる役)に追われて
ゼーハーゼーハー言いながら階段を登って
プリズンロック手前でボタン連打してたんです

そしたら・・・

詠唱に入ったから、『勝った!』と思ったんです

しかし・・・

次の瞬間、自分がドピューンって飛ばされました

…(TwT。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これがいわゆる、オンラインゲームのラグですね

他のプレイヤーの情報が時間差で伝わってくるので

必ずしも自分の画面が正しいとは限らないのです

これは、"オンラインゲームあるある"と言うより

通信あるあるでしょうか

テレビの生放送や電話でも起こることですね


以前DQXTVで、
この現象を紹介していたことがありました

2人のプレイヤーの画面を並べて、
ゲーム内で隣り合わせで同じ方向に走ったとき
2つの画面では、それぞれのキャラが前に出る
というすごく分かりやすい説明でした

興味のあるかたは調べてみてください



雑談でした


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、アストルティアで(エリア名は問わず)
いきもの観察にハマっております



.
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる