目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星フシギちゃん

ステラ・ルー

[ステラ・ルー]

キャラID
: KF954-091
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ステラ・ルーの冒険日誌

2026-05-16 04:21:57.0 2026-05-16 18:20:47.0テーマ:その他

ཐི♡ཋྀ☆サッカー日本代表の展望や3位通過した場合のetc☆ཐི♡ཋྀ

理由はよくわかりませんが日本が3位通過した場合の組み合わせの相手は
こうなっているようです(ソース不明)

I組1位(83% / フランス、ノルウェー)

E組1位(10.6% / ドイツ、エクアドル)

D組1位(3.9% / アメリカ、パラグアイ)

B組1位(1.5% / スイス、カナダ)

A組1位(0.9% / メキシコ、韓国)


フランスもノルウェーも避けたい相手なのは間違いなく
3位通過のほうがいいか?と言われれば疑問ですね
とはいえフランスがノルウェー戦を落としてくれれば
ノルウェーが1位通過の可能性はあります
まずはフランスが負けていく事に期待したいです(他力本願)
それ以外の可能性は17%ほどありますがこっちになってくれれば
間違いなく他よりはラクでしょう

日本が1.2位のどちらかで通過した場合は相手はほぼ100に近い確率で
ブラジルかモロッコになります
どちらも嫌な相手ではありますがこの前ブラジルに勝っているので
まったく勝てないというイメージは少し減りました
もちろん本番のブラジルは練習とはわけが違うでしょうが
総合的に考えると日本は最悪に近いグループに入ったのは確かです


*優勝候補は(認めたくないけど)フランスで次点がスペイン
これは仕方のない事です。次点がスペインで他の国はあまり想像できません
前回優勝のアルゼンチンは明らかに上積みらしいものはなさそうですし
イングランドもこの前の試合でケインのデキで試合が決定されるだろう
というのが大方の見方です


ブラジル
ヴィニシウスのメンタルの問題がどうでしょうか?
前よりはメンタルも安定しましたが本当に極限レベルの戦いになった際には
まだ不安があります
その点からブラジルも優勝までは難しいかな・・・と思っています
もう一つは日本戦でも露呈したディフェンスラインの不安定さです
個人的にはわりとあっさり姿を消す可能性もあると思っています


ポルトガル
Cロナウドを使わなければならないというある意味では「縛り」が
マイナスに作用する可能性のほうが高そうな気がします
優勝まで狙えるかとなるとどうでしょうか?
新しいシンデレラボーイを発掘できれば可能性はあるかもしれませんが


ノルウェー
今大会では最大の台風の目かもしれません
予選からフランスと戦うのでフランス戦は目が離せませんね!


日本
日本はベスト32を越えられるかが最大の山場になりそうです
とはいえ32を超えて16になればむしろ32の時よりも相手は弱い可能性が
高いのも事実でベスト8に残れる可能性、あるいはそれ以上の可能性も
十分あると思います
ただし一番の山場はやはりベスト32でどこと戦って勝てるかどうか?
という点につきます

想定される相手は今の所
1.2位通過 ベスト32 ブラジルかモロッコ
3位通過 83%フランス 17%それよりはラクなとこw

ベスト16
1位通過でベスト16 ABグループの2位(まあまあ楽な相手)
2位通過でベスト16 EIグループの2位
ドイツ エクアドル フランス ノルウェーのどこか

3位通過でベスト16 83%フランスノルウェーのどちらかを撃破した後
E1位のドイツかエクアドル

他の場所に入っても93.6%はベスト16でフランスかノルウェー濃厚ですね
まあ3位通過は確率的にも普通によくない場所なのはわかりました

ベスト8以上を目標とするのであれば
やはり1.2位通過でブラジルかモロッコを撃破するほうが
現実的な方法ではあります

ではこれにてバイバーイ!


*あとがき
しかしそれにしてもおかしなシステムですよね
1位通過した場合に3位と戦うのが確定しているグループと
2位と対戦しなければならないグループがあるなんて
2位と対戦するのは絶対に不利になるから公平でないのは明らかだと思います

ちなみにもしアルゼンチンとスペインのどちらかが3位通過となった場合
トーナメントの1回戦では対戦しないように組むらしいです
そんな忖度をしてまで組み合わせを捻じ曲げようなんて
ほんとどうかしてると思いますよ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる