本当に個人的な内容になります
サッカーが好きな人いがいは読む価値は何もないと思います
ついにブラジル戦を迎えますね
先発はターンオーバーした冨安と佐野が入るでしょう
あとオランダ戦の前半で成功しているので前田も先発する可能性が
高いと見ます
前田に関しては後半投入なのかどうかがありますが、たぶん前半投入でしょう
試合のカギを握るのはやはり先発出場するなら冨安になるでしょう
たぶん冨安のデキ次第で試合の結果が大きく変わりそうです
とにかくがんばってほしいですね!
~私のブラジルに対する想い~
私は大会前からブラジルは優勝できないと言ってきたし
今でもそう思っています
でも私がブラジルに厳しい評価をするのはブラジルのサッカーが好きだからです
今のブラジルのサッカーは私が好きだったころのブラジルのサッカーではないですね
また昔のブラジルのような圧倒的な
そして何よりも見ていて楽しいサッカーを今でも期待しているのです
だからこそ今のブラジルの惨状は残念でなりません
確かに今のサッカーは昔よりもフィジカルや戦術が重要になっていて
昔のブラジルのようなサッカーを再現するのは難しい状況ではあります
でも今でもアルゼンチンや全盛期のスペインは見ていて楽しいサッカーが
できていますね
だからブラジルがそれをできない理由もないはずです
~そして今回ついに日本vsブラジル~
もしブラジルが負けるのだとしたらやはり私はその役目は日本がするべきだと思っています
もしブラジルが日本に勝って次にノルウェーとかに負けたとしても
「まあ今回はノルウェーも強かったし」という言い訳が成立しますし
おそらくブラジル人自体もある意味では納得すると思います
そういう言い訳が続く限りはブラジルをリセットする事はできないと思います
だからこそサッカー後進国と言われてきた日本が実力でブラジルを倒して
ブラジルサッカー協会やブラジル人自身が根本的な考え方を改める必要があると思います
そうしないとブラジルサッカーの低迷はさらに続くでしょう
~でも結果がすべてではない~
本番の結果がすべてという考え方もあります
でもサッカーは100戦したら100戦同じ結果が出るわけではありませんし
勝敗も大事ですが、やはり内容にこそ大きな意味があります
今回もし日本が勝っても単純に日本がブラジルを上回ったとか
ブラジルが勝って日本を上回ったという風には考えません
純粋に内容でどちらかが圧倒していた場合は別ですが
たぶん本番はどちらが勝つかわからない試合になるでしょう
だから結果を予想するのは不可能に近いと思います
その中で展開次第ではどちらかが大差で勝つという場合もあるでしょう
これはブラジルが大差で勝つ場合もあれば
逆に日本が大差で勝つ場合もあるという意味です
ハッキリしているのは日本はブラジルを倒せるだけの準備はできている
という事です
本番が楽しみですね!