目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

イヴゴールド

[イヴゴールド]

キャラID
: XW660-749
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イヴゴールドの冒険日誌

2014-07-12 16:29:42.0 2014-07-20 20:28:45.0テーマ:2周年記念

私の2年間の思い出ベスト5 第4位

急いては事を仕損じる という諺がある。
意味は、焦って物事をやると失敗するから
急ぐ時も落ち着いて冷静にやろう。という意味

※余談ですが、「急いて」は、「せいて」と読みんだよ
 「しいて」じゃないよ。間違えやすいので注意

先日、小学生の作文以下の文章力でどれだけ、いいねやコメントを
貰えるのか興味がわいて冒険者日記を初めて書いてみました。

確認したら、6いいね!をもらいました。
メチャクチャうれしいです。さっそく次を書こうかと思いましたが
焦っては、いいものは生まれないと思い、今日まで温めました。
つまり、今日も吉日ではない
 ↑  ↑
この辺のくだりは前回の日誌を見てね

はい!こんにちわ
アストルティアでのほほーんと貯券(ふくびき券を貯めること)している
フジコちゃんです! 初めましてのひとははじめまして~
そうでない方は、ご無沙汰です。

前回、私のアストルティアでの2年間の思い出ベスト5の
第5位について書かせていただきました。
今日は、第4位について書きたいと思います。
つまらないな~とおもったら遠慮なく閉じてください。

私の2年間の思い出ベスト5
1位 ???
2位 ???
3位 ???
4位 思い出のルフ盾  ←今日ここ
5位 藤澤Dに感謝

「4位 思い出のルフ盾」
キーエンブレムのストーリーボスを倒しにいくため、
だれか一緒に行ってくれる人いないかな~と探していたら、
気軽に声をかけてくれた方がいて一緒にストーリーボス(アズラン)を
倒すことが出来ました。それから2名に声をかけ、4人でストーリーボス
を次々に撃破して、6個目のエンブレムを手に入れ、ストーリーを進めたら
なんと人間になりました。
この時、人間になるという情報もなく、まわりに人間の人がいなかったので
周りの人から「あれ?人間?」とかフレから「顔が変わった!」とか
言われ驚かれてました。

※ここで人間になった時の写真を掲載する計画だったが消えてたorz


人間になりラ○バーンも倒し、ネ○ゲルを倒しに行こうとしたとき、
一緒に行ってくれてたフレより
フレ1「ネル○ル倒すにはいい盾あったほうがいいよね?」
フジコ「ほしいけど、ちょっとお金ないや」
フレ1「ルフ盾作るよ」
フレ2「じゃ~それにツボ錬金するよ!」

とさりげなく言われましたが、当時のルフ盾は非常に高級で、
フレもお金ないのに無理をしてくれました。
結果は☆2で盾ガードの成功・大成功で
当時の相場では超高級品の物になりました。
これを無償でいただきました・・・・感謝!

○ルゲル戦では、ピンチの時に盾ガードが発動して
何度も救われました。これがなかったら負けていたんだろうな・・

その後、バージョンアップ後の魅力ある盾は何個も実装されてきましたが、
この思い出のルフ盾を使い続け、私の身を守ってきました。

※2.2で聖女の盾が実装され、ルフ盾はまさに汗と涙の結晶となりました

以上です。



↑これがルフ盾↑
※画像がなかったのでネルゲ○戦よりずっと後、
 しかもチームカバーもつけています。
 画像意味ないよ!というツッコミがきそうですが、
 昔の写真消えてたのよね・・すみません

さて、こんな感じで第3位以降もかけたらいいな~と思ってます。
次は、冒頭の不毛の下りが思いついたときかな~
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる