目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

イヴゴールド

[イヴゴールド]

キャラID
: XW660-749
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イヴゴールドの冒険日誌

2014-08-08 19:43:40.0 2014-08-09 12:27:51.0テーマ:2周年記念

2年間の思い出ベスト5 第2位 「100万Gオーブ」

タイトルに釣られて本文を見たあなたは、
貪欲な人ですね?

はい、こんにちわ
わこつわこつということで ←これの元ネタは第二期初心者大使インコさんです
アストルティアでのほほーんとプレイしているフジコちゃんです。

この日誌のコンセプトは、小学生の作文以下の文章力でどれだけ、
いいねやコメントをもらえるかに挑戦です。

書くたびにコメントをもらえるようになりうれしい限りです。
3位は当時の画像がなく、つまらなかったと思いますが、
みていただいたかたありがとうございます。感謝です。

さて、さて本題です。
私の2年間の思い出ベスト5の2位を発表します。
今回は画像あります!!!

1位 ???
2位 100万Gオーブ ←いまここ
3位 スタートダッシュ
4位 思い出のルフ盾 
5位 藤澤Dに感謝

【2位 100万Gオーブ】
何じゃそのタイトルと思う人もいると思いますが、
ゆっくり読んでください。

ドラゴンクエストⅩ 初めての大型アップデートVer1.1のとき、
大陸の高レベル帯エリア、
「ガートラント城シナリオ」 強姉妹
「ヴェリナード城シナリオ」 強犬
「王都カミハルムイシナリオ」強蜘蛛
「ドルワーム王国シナリオ」 強天魔
「メギストリスの都シナリオ」強井戸
に登場したボスの強モードが実装されました。

今では、ここの強ボスは1~2分で倒せるほどでしたが、当時の
レベル・装備・パッシブでは行けば死体として戻ってくるくらいの
難易度で、アストルティアから悲鳴があがっていました。
そんな中、屈指のプレイヤーが強姉妹・強バサ・強アラグネ・強イッドを
倒してオーブを出していましたが、その屈指のプレイヤーですら
強天魔だけは倒せていなかったようです(オーブの出品無し)

今では、強ボスやコインボス、強敵モンスターを実装しても1時間やそこらで
倒されますが、強天魔だけは数日倒されなかったと思われます。


グリーンオーブの出品がないことからフレンドと相談し強天魔に挑む
ことにしました。構成は、試行錯誤を繰り返し、盾魔法2・僧侶2で
戦法は当時は、まだ浸透していなかったタゲスイッチをさらに応用を
きかせ2タゲをスイッチする戦法を採用しました。

盾魔法なので火力が不足していて地味な削り作業と精神を削りながらの
回復・蘇生作業を繰り返しになりましたが、何とか撃破することができました!!!
この瞬間は、サイコーでしたね。リアルで「やったー」と言っちゃいました。
そしてそして運がよくグリーンオーブがドロップ!!
嬉しくて涙が出そうでしたわ。

さっそく売ろうと、グレンのバザーをのぞいたらグリーンオーブ出品数0
つまり、アストルティア世界最速ドロップ!
相場は私たちが握ってるんだなと思い、
パーティメンバーと相談し、どうせ売れないと思うけど
100万Gでだすか!となり、100万Gでだしました。

そしたら、フレンドから「天魔倒したの?」とか
「100万Gってw」とか「構成は?」「手伝って~」とか
いろいろなコメントをいただきました!
みんなバザー見てるのねんと心の中で思いました!
お祝いコメントなどありがとうございました!

さて、気になる方もいるともいますが、100Gで売れたのか?





さっぱり売れませんでしたw
結局値下げ値下げで20万くらいで売れたかな~
とはいえ、大儲けさせていただきました♪


※私の感覚ですが、当時の100万Gなら今の1000万の価値かな~

↓が撃破時の記念撮影です。写真の拡大も知らない初心者でしたw↓
 茶色の盛髪のエルフ(僧侶)がわたし


当時この話をすると、妬みなどを食らいそうだったので。
あまり、おおごとにしてませんでした。
というわけで、いまさらながら、お話しさせていただきました。


次回は1位の発表です!
もちろん画像もあります!!!

余談ですが、これを連載中に1位に匹敵する事がありました・・・・
どうしよう・・
0位とかつくるか?番外編として載せるか?
チョット迷い中です。



全然関係ないですが、DQⅩ夏祭り時に藤澤Dより不具合の件で
話があったのが、ちょうど画像があったので載せます!


当時は、wiiの処理能力が悪いと思ってました・・
不具合だったのね・・
不具合報告すればよかった ボソ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる