目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

イヴゴールド

[イヴゴールド]

キャラID
: XW660-749
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イヴゴールドの冒険日誌

2014-09-19 13:58:09.0 テーマ:その他

私の2年間の思い出ベスト5 第1位

はい、こんにちわ
アストルティアでのほほーんとプレイしているフジコちゃんです。

2年間の思い出をランキング方式でお伝えしていきましたが、
前回の更新から約1か月半が経ってしました・・・
しかも2周年というコンテンツもなくなっちゃったよw
というわけで今回は「その他」で上げます

何でこんなに間隔があいてしまったのかというと
忙しかった 否! 文章が思いつかなかった 否!
1位の発表だから引っ張っていた 否!
めんどくさかった これです!

3日坊主という言葉もありますが、私はまさにそうです。
小学校のころの日記とか夏休みの宿題を早めにやろうとか
続かないですね~大人になってからもそうです。
少しやせようかなと思いジョギングを始めてもすぐに挫折
でもね~ドラクエⅩは忙しい日があっても毎日プレイしちゃうんだよね~
なんでろう
やっぱり面白いからかな~ I LOVE DRAGON QUEST

さてさて本題です。

この日誌のコンセプトは、小学生の作文以下の文章力でどれだけ、
いいねやコメントをもらえるかに挑戦です。

今回は1位の発表だから、ドラゴンクエスト10にあやかり
いいね!10は欲しいな~

1位 春祭り ←いまここ
2位 100万Gオーブ 
3位 スタートダッシュ
4位 思い出のルフ盾 
5位 藤澤Dに感謝

【1位 春祭り】
去年の春、秋葉原のUDXでドラゴンクエストⅩの公式オフライン
イベントがありました。リアルボッチな私でも、楽しめるのか
期待と不安でソワソワしながら参加しました。

まずは、会場に入った瞬間のドラゴンクエストの世界に感動したのと
ここにいる皆がアストルティアの住人なんだと思うと
ナチュラルハイ(AS○A的なハイではありません)になりました、

それから、物販をちょろっとのぞいて春祭りに参加の目的である
キャッツコインをやってみようと思ったが、ボッチ列
(リアルオートマッチング)はすごい並んでる><
4人PTの列は、そんなに並んでなかったので、こっちがいいな~
と思っていたら、ルイーダの酒場というのを発見
そこに「前衛募集」の紙をもった若者がたっていました。
みるからに好印象な人だったので、声をかけたら快く迎えてくれました。
ボッチの私としては思い切ったことをしました。
どうやらルイーダの酒場でPT成立したのが珍しい?ようだったようで
カメラマンのスタッフに4人仲良くリアルイイネで撮ってもらいました。
(どっかのメディアに使われたかどうかは謎ですがw)

4人PTの列で待つこと20分、会場で国勢調査をしている藤澤Dを
見ていたらあっという間でした。

ドラゴンクエストⅩTVをみてて、4人並んでボス戦をやってみたいと
思ってたので、夢?がかなって楽しかったです。
4人中3人エルフ女でこれも何かのめぐりあわせかなと思いました。

ちなみに、縁があって組んだ4人は、いまでも現役です。
また遊びたいな


※私はサンタコスをピンクにしたバトマスです。


余談ですが、今年の夏祭りも参加しました。今回は体験はなく
ドラゴンクエストTVを生で見るだけでした。開発者や初心者大使を
生でみれてよかったけど、やっぱり春祭りみたいに
ユーザが何かできるようなものがよかったかな~


さてさて、2年間の思い出ベスト5は、これでおしまいです。
次回は5周年のときかな~w


次の記事を書くときは、別のネタ?で投稿します

これからもよろしくお願いします。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる