目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

イヴゴールド

[イヴゴールド]

キャラID
: XW660-749
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イヴゴールドの冒険日誌

2015-01-03 23:30:08.0 テーマ:その他

バトン日誌

このバトン日誌はフレさんが何名かやっているのを
みかけており、先日のフレさんの指名は、
気が向いたら書いてくれ的な感じだったので、
バトンを受け取り筆(キーボード)をとりました

◎キャラ名の由来
ルパ○三世の女盗賊さんの名前をいただきました。
最初は、'ふじこ'をかんがえていただんですけど、数名使っている
というメッセージがありましたので、カタカナにして、ちゃん付けしました。

◎種族と人間の姿
種族=エルフ
人間=大人女

髪型はちょこちょこ変えていますが、結局のところ、
今の髪型に戻しています。

エルフになるときは、少しでも回魔がほしいときかな~


◎キャラはメイン?サブ?
メイン


◎住宅は?
アズラン のどかな農村地区 94丁目2番地

1丁目を取るためにバージョンアップ直後に向かったのですが、
タッチの差で取られちゃいました。
なので、半分適当に94丁目にしました。

一桁台にすればよかったと後悔しています!


◎これは無理って職
戦士・バトマス
無理ってことはないのですが、難しいと感じています。
敵と接近するのでタゲが見えにくく、余計なダメージを食らってます。
たまにタゲだと感じたらすぐに引く戦士さんやバトマスさんがいて
組んだ時は楽だな~と感じます。
自分は出来ていないので、組んでいただいた方にはご迷惑おかけしています。

魔戦
単純にスキルがパッシブ止めというところもありますが、
「バイキ!!」とか「○○フォース」とか言われると
その前にやることあるの!とか思ってしまうので、
野良ではきついかな~って思ってます。



◎誘われたときに出せる職
僧侶・道具・魔法・賢者
これは無理って職とは逆でタゲや全体が良く見えます。
なので、今やるべきことがすぐに判断できるので、
やりやすいですね。

最近のメインは、僧侶と道具ですね。
道具の汎用性の高さは半端ないですね。
そのうち、道具がいないと成り立たないというときが
来るかもしれません。

写真は道具使いの時のドレスアップです


◎職人は?
メインではランプしています。
職人依頼と自分の装備のみです。
根がチキンなので、職人で金策をしようとは
思ってないです。
(うまくやれば儲かるらしいですけどね・・)

サブでは防具をやっています。
第2期初心者大使のインコさんの放送を見て
鍛冶って面白そうだな~と思い始めました。
道具じゃなくて防具にしたのは、その時の気分ですw

ペカレ! バースト !ショート! 告知音!

インコさんの放送を見ている人はわかるよねw
最近は、インコさんの放送をみるのが趣味の一つになりましたw

◎育ててるモンスターは?
いたずらもぐらの'ふじもぐら'です。
第2期初心者大使の磯部恵子さんも言っていましたが、
モンスターバトルロードは、うちの子選手権なんですね~ 
強い弱いより可愛ければOK!
もぐら可愛いです!

◎誘われて嬉しいこと
基本的に何でも嬉しいです。
でも、忙しくて断ってしまうこともありますので、
そのときは、申し訳ないです。

◎ひとこと
これって、最初始めた人は去年流行したアイスバケツチャレンジを
真似て始めたのかな。こういうのってアストルティアの輪ができて
楽しいですね。

私は自他認めるドラクエ愛ですので、楽しいそうなことは、
なんでも参加していきたいです。


◎バトン日誌をまわす人
フレンドの方で、バトン日誌に興味をもった
暇な方でしたらどなたでも
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる