目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

イヴゴールド

[イヴゴールド]

キャラID
: XW660-749
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イヴゴールドの冒険日誌

2015-05-22 00:40:09.0 テーマ:その他

こんな強化もありじゃない

#画像と本文に関連性はありません。

ミラクルブースト→もろば斬り 27日に見直されるみたいですね。
バトマスメインの人は涙目になっていそうです。
だが、しかしなかなか光が当たらない職があるのが現実です。
以下のような強化をしてみたら、いままで日に隠れていた職に
光が当たるかなと考えました。あくまでも個人的に思ったこと
ですので、その辺はご理解ください
※興味をもって且つお暇な人が読んでください

■戦士
・証の効果はチャージスキルも有効
・証発動時のダメージは2倍

■僧侶
強化無し

■魔法
強化なし

■武闘家
強化なし

■盗賊
・戦闘時移動速度1.1倍
・シバ系呪文超強化 眠り、マヒ、こおりつきのの敵にシバ系呪文が当たったら
 強力固定ダメージを与える(固定だが属性によるダメージ変化あり)

■旅芸人
・バギ系呪文超強化 毒、混乱、魅了の敵にバギ系呪文が当たったら
 超強力ダメージを与える
(攻撃魔力が一緒の魔法使いのメラ系よりダメージはデカい)

■バトルマスター
ミラクルもろばがどうなるか謎なので保留

■パラディン
・しゅび力UPの錬金効果が2.5倍
・ぶっとびガードが20%ついている

■魔法戦士
強化無し

■レンジャー
・シバ系呪文超強化 眠り、マヒ、こおりつきの敵にシバ系呪文が当たったら
 強力固定ダメージを与える(固定だが属性によるダメージ変化あり)
 ・シバリカ 1500位
 ・シバリーナ 3000位
・フェンリルアタックに、こおりつく効果が追加

■賢者
強化無し

■スーパースター
・バギ系呪文超強化 毒、混乱、魅了の敵にバギ系呪文が当たったら
 超強力ダメージを与える
(攻撃魔力が一緒の魔法使いのメラ系よりダメージはデカい)

■まものつかい
・エモノ呼び成功率100%
・転生遭遇率ちょいUP

■道具使い
・常時アイテム倍化
 (範囲化も常時も考えたが、はっぱばら撒きで全滅しない気がした)

■踊り子
・会心まいしんラップの効果UP
・戦鬼の乱れ舞効果時間ちょいUP

■片手剣
・ギガスラッシュ・ギガブレイクに感電ダメージ追加
 感電ダメージとは同時にダメージを与えることができたら人数分
 ダメージが追加される
 具体例ではギガスラッシュでフォレスドン5匹に当たったとしたら
 通常のギガスラッシュのダメージ+感電ダメージ(4匹)分があたる
 ギガスラッシュが300で感電が仮に100だとしたら
 300+400で700ダメージを5匹与えることが出来る

■両手剣
・フリーズブレードのこおりつく効果上昇

■オノ
強化無し

■ヤリ
・狼牙突きに混乱追加
・ジゴスパークのマヒ効果上昇

■スティック
強化なし

■棍
強化無し

■両手杖
強化無し

■短剣
強化無し

■ムチ
全ての攻撃に若干ではあるが、魅了効果が追加される

■ツメ
強化無し

■扇
強化無し

■ハンマー
強化無し

■ブーメラン
強化無し

■弓
強化無し

■盾
強化無し

■格闘
強化無し



狙いは物理・魔法に続く状態異常PTというのができれば
おもしろいかなって思っただけです。
踊り子や旅がかなり生きてくるような気がする

以上です
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる