目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

イヴゴールド

[イヴゴールド]

キャラID
: XW660-749
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イヴゴールドの冒険日誌

2016-05-03 13:33:12.0 テーマ:その他

アップデート間隔と夏祭り

先日の超会議で3.3前期のアップデート日(5/25)が発表されましたね。
前回のアップデート日から約3か月で長いな~と思うところは
ありましたが、よくよく考えると妥当なところかなと思っています。

その心は!
「DQ10夏祭りに3.3後期情報コーナーをやるため!」

3.3前期実装日を例えば5月上旬にした場合、夏祭り(8/6)で
3.3後期の情報コーナーをすると3か月以上の間隔があいて
しまいます。そうなるとユーザから「遅いとかしっかりして」
という反応になってしまい折角の夏祭りが台無しになってしまいます。

よってこのような計画を立てたのではないかと思っています。
これは私の妄想ですw


4/29 超会議にて3.3前期情報ちょいだし&実装日を発表
   リッキーがお涙ちょうだいでアップデート間隔が延びている
   ことを謝罪

5/16 DQ10TVにて3.3前期情報コーナー&地味コーナー
   リッキーが開発はがんばっているがユーザ様に納得いく
   ものを提供したくアップデート間隔を3ヶ月にする方針を
   説明する。おそらくこの日は顔が真っ白になるように調整
   してくると思う

5/25 3.3前期アップデート日

8/6  夏祭りにて3.3後期情報コーナー
   新職業、スライムレース、ゲーム性が便利になるものや
   3.3後期アップ―デート日を発表 これにより会場及び
   ニコ生観覧者が大いに盛り上がる
   盛り上がっているところをみて堀井さんも喜ぶ
     ※この日のリッキーの顔色はいい

8月下旬 3.3後期アップデート

9/17 東京ゲームショウ
   おそらくこの日はドラクエ11の何かしらの発表があると
   思うのでドラクエ10は前座になると思う。なので
   情報コーナーはなくコロシアムやTAもしくは
   出演者によるボス討伐だけ。
   希望としてアスフェルド学園あたりのちょいだしが
   あったらいいな程度
   サプライズとしてはPS4版の正式発表!
   ↑
   これは願望w

10/10前後 DQ10秋の運動会にて3.4前期情報コーナー&地味祭り
     ※この日のリッキーの顔色はいい   

10月下旬 3.4前期実装日

これ以降は読めないな~
クリスマスによーすぴサンタがあるけどドラクエ11のプロモーション
で忙しいじゃないのかな~


こうやってみると3ヶ月周期は妥当な気してきました。
その分、いっぱい実装してくれれば良いと思います。
開発は大変かと思いますが、がんばっていただければ
と思います。


私は運よく毎回夏祭り当選してます。もちろん今年も
応募する予定です。ゲーム内だけではなく、オフライン(イベント)
でもDQ10を楽しみたいので、多少アップデート間隔が
延びても、それ以上に楽しめればOKと思っています。
※今はレモスラ、祝祭、コロシアムがあるので全然問題ないけどね




今年も当選したい!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる