目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2014-09-19 14:34:07.0 2014-09-19 16:25:41.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2.3ストーリーをサポだけでクリアしました~\(^^)/(ネタばれあり!注意!!)

前の日誌にも書きましたが、今回のストーリーはオフラインをクリアしてからのほうがより楽しめますね~\(^^)/私はオフラインの後半をクリアしてなかったので、最近急いでクリアしました(((^^;)オフラインの記憶が鮮明なままストーリーをやれたので、あのときの僧侶がおじいちゃんにとか、あのときの子供がオッサンにとか(^.^)色々な変化を楽しむことが出来ました♪間違い探しみたいな感覚ですね(*^^*)モンスターの出現場所と種類も全く同じでした。これは他のレンダーシアとは異なることですね~。

今回の目玉は何と言っても飛竜ですよね~(^o^)竜笛の音色はとっても素敵で、ついつい用がなくてもドラゴンを呼んでしまいます(*^^*)いつか、このドラゴンと一緒にボスと戦いたいです(*^o^)/\(^-^*)強いだろうなぁ~(^o^)


今回のストーリーボスですが、かなりサポでは苦戦しましたね~(((^^;)私が苦労したのは3箇所でした。まず1つ目は赤青黄のドラゴンとの戦闘です。ドラゴンがすぐに全部動き出すパターンばかりで何度やっても全滅(>_<)誰かに助けてもらおうかとした矢先に1匹だけかなり長く動かないパターンが出たので、ようやく倒すことが出来ました♪ほんと辛かったです(+_+)

2つ目はラスボス手前の絵のボスモンスターの1つ、ダークレアリズムです(((^_^;)このボスは私にとってドラクエ10始まって以来の最難関の敵でした(>_<)やった人には分かると思いますが、ロマネスクなカラーという攻撃でドロヌーバにされてしまうのです(+_+)その間20秒くらいは動き回ることしか出来ないのです(>_<)これに複数喰らうと壊滅確率が上がります(((^_^;)サポは攻撃対象になった人からは離れてはくれないので、一緒に喰らってしまいます(T_T)仲間呼びも厄介で、しにがみのきし2匹になるまで呼んできます。ドロヌーバ状態でさみだれづきを喰らって御臨終パターンを繰り返してしまいました(>_<)最終的には自分が僧でサポ僧魔賢で魔力の力で押し切って勝ちをもぎ取りました(((^_^;)

最後はラスボスです。これは単に呪いガード100%の僧が2人いるかの問題でした(((^_^;)私の僧は呪いガード100%じゃ無かったので、100%にする出費が少し痛かったです(((^_^;)呪われなくなったので、回復に専念することが出来たので嘘みたいに簡単に倒すことが出来ました♪

やはり、ダークレアリズムはサポ専殺しの強敵でしたね(((^_^;)倒したときの達成感は半端無かったです(*^o^)/\(^-^*)


今回の配信クエの魔女グレイツェルもサポ専殺しみたいですね~(((^^;)今夜やろうと思いますが、また苦しむのかなぁ~(((^^;)楽しみですけどね(((^_^;)


でも、簡単に倒せるボスじゃ全然つまらないので、これくらい骨があるほうが楽しいです(*^O^*)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる