目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-01-10 13:42:46.0 2015-01-10 16:28:28.0テーマ:その他

モンスターバトルロードA昇格&絆のエンブレムをゲット~\(^o^)/ネタバレ有り

 シナリオ等のやることが一段落したので、貯まっていたモンスターバトルロードを20数回連続でチャレンジしてきました~(●^o^●)昨日時点で私のランクはBでしたが、相手モンスターにはアトラス軍団やキングヒドラが出ることもあるんですね~(>_<)アトラス軍団には勝って、コインを1080枚もゲットすることが出来ました♪キングヒドラには負けちゃいました(T_T)勝てば1200バトルロードポイントゲット出来たのですが(>_<)テンションバーン解除出来ない~(T_T)

 そうこうしているうちになんとぴったり残り回数ゼロでA昇格試験までたどりつくことが出来ました~\(^o^)/昇格試験は何度でも挑戦出来るので気楽に受けることが出来ます(●^o^●)昇格試験は3連戦からなります。

 私は自分がマジカルハットで、自サポにはキメラとたけやりへいをチョイスしました(^o^)
 

 
 1回戦(棍棒フルスイングズ)は、おにこんぼう、ブラックチャック2匹、おおきづち、ブラウニーが敵として現れます。ここで気を付けるのは痛恨だけなのでスクルトを掛ければ簡単に勝てます(*^^)v

 2回戦(伝説の怪竜やまたのおろち)は、やまたのおろち、たけやりへい2匹です。たけやりへいはすぐ倒せるのでいいのですが、問題なのはやまたのおろちです(>_<)火炎のブレス攻撃が強いのでブレスガードかフバーハ必須です。対処してないと即死することも(^_^;)もうどくの霧も厄介です(>_<)私はマジカルハットのハットイリュージョンで治療しました。フバーハやスクルト、たまにキメラが使ってくれるおいかぜでなんとか猛攻をしのぎ、なんとか倒すことが出来ました\(^o^)/

 3回戦(疾風のレギオン)はバトルレックス、ねこまどう、スライム、キメラのチームです。4匹出てくることも脅威ですが、ねこまどうの魔法が強いのなんのって(>_<)何度やっても即死させられるので、対処が必要と思いました。
 呪文耐性装備をてんこ盛りにするのは金銭的に辛いので、マホカンタかマジックバリアを取得しようと思いました。マホカンタはキマイラロードの銀バッジでマジックバリアはマジックフライの銀バッジです。私はいずれも持っていないので、貯まった10000枚のコインのうち5000枚をつぎ込むべく銅のバッチパックに交換しました(^o^)すると、なんと銅のバッチパックなのに1回目でキマイラロードの銀バッジが~\(^o^)/わぁ~い、引きが神過ぎる~(●^o^●)
 早速、キマイラロードの銀バッジを握りしめ再戦に臨みました。ねこまどうも呪文反射等で倒し、相手もあと2匹、これはもらったと思った瞬間…、あれ私(マジカルハット)眠った?あれ?ラリホーマじゃないのに(>_<)どうやら眠り攻撃にあったようです(T_T)バトルレックス?に切りつけられたら寝てしまいました(@_@)そして全滅(>_<)
 あまりにも悔しかったので、マジカルハットの装備である退魔の帽子で眠りガード100のついたものを17万出して買ってきました(^_^;)
 そして今度こそはと気合を入れて再戦です(^O^)/敵キメラにザオラルを使われるなど、かなりの激戦になりましたが、何とか勝利をもぎ取ることが出来ました~\(^o^)/やった~(●^o^●)嬉しかった~(#^.^#)

 念願のAランクをゲットし、コインの残り5000枚で絆のエンブレムを無事ゲット(*^^)vキマイラロードが1回で出るならもう5000枚とっておけば良かったですが、また地道にこつこつ貯めて合成したいと思います(^_-)-☆

 早くSランク試験やりたいなぁ~(#^.^#)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる