ふくびきで1等が3回当たったので、そのうちの1枚をフレのみんなとの持ち寄りに使ってきました\(^o^)/
4戦全勝を目指して、ネットでいろいろ調べました。構成の基本は物理では魔戦・武2・僧、魔法ではパラ・魔・賢・僧(パラ・魔2・僧orパラ・魔2・賢)みたいです。
魔法構成はパラがうまくないとかなり危険な場面があるとのこと(すり抜けられて全体攻撃を受ける、2匹時に辛い等)。うまいパラと一緒にやれて攻魔が強いパーティーなら安定しそうです(2匹目が出る前に倒せるので)
物理構成は魔戦が陣を敷いてマジンガを怒らせて、武2が壁をしながら倒すとのこと。武がうまく全体攻撃をよけながら戦えば安定しそうです。
私の魔の攻魔は714なので魔法構成も考えましたが、フレでパラがうまい人がみんなカジノに入り浸っていたので諦めました(^_^;)
物理構成の日誌をいろいろみましたが、苦戦している人も多かったです。1匹目を倒すのに手こずって、2匹で挟撃されて全滅。リモートリペアをどんどん使われてゾンビ地獄(^_^;)など。
私は自分なりに考えてみました。相手の攻撃力を下げ、自分の防御力を上げたら事故率が減るのではないかと。それで、盾4(僧・片手戦士・片手魔戦・ハンマー盾バト)の構成で行ってみることにしました。やいばくだきで攻撃力を下げ、スタンショットで2匹目が出たところを叩く作戦です。私はグランドインパクト対策でダークタルト+3も食べていきました。
結果は2匹に挟撃されて全滅でした(>_<)たしかに、やいばくだきで攻撃力は簡単に下げられたのですが、ボーナスターンになるはずの痛恨を全然してきませんでした(T_T)ダークタルトを食べた私はグランドインパクトは耐えられたのですが、2匹目が来ていると続けざまに攻撃を受けてあえ無く死亡(>_<)私の作戦では、2匹同時に全体攻撃を受けて耐えることが出来ないのです。やはり攻撃力重視で2匹同時に相手をしないことが勝利のカギです。フレのみなさんには貴重な1枚分を損させてしまいました(T_T)ごめんなさい<m(__)m>
物理で事故が結構あるのは、攻撃力不足で2匹同時に相手をする時間が長くなることとリモートリペアでゾンビが延々と続くことです。攻撃力が強いパーティーで(全体攻撃をよける上では爪武が一番かも、一喝もあるし)、ヒドラ戦のように怒りタゲをうまくコントロール出来るパーティーならば安定して戦えると思います。もちろん、葉っぱも使いますが。
今回の私は魔戦でいきましたが、初挑戦ということもあって、てんてこ舞いでした(@_@;)両手杖で早詠みしてバイキルト・ストームフォース・フォースブレイク、片手剣に持ち替えて(盾する暇無し(^_^;))超はやぶさ斬り・ギガブレイク、耐性が元に戻るまで一気に攻撃。1匹目倒したら、盾装備して壁参加。フォースブレイクが貯まったら両手杖に持ち替えて、再び打って、片手剣に替えて超はやぶさ斬り・ギガフレイク(^_^;)慌ただしかった~(^。^)
ネットの情報では両手杖と弓の持ち替えでやるみたいですが、私は弓に振っていないことと、盾があれば壁に参加出来るので、私にはこちらのほうが向いているかもです。魔法陣を敷いて怒りを誘発する余裕は無かったです(^_^;)(武にも頻繁に怒るため。武に怒ったら怒られた武が下がり、盾魔戦の私が壁に参加)
結果は魔戦・武2・僧では3戦3勝でした(*^^)v破片3個でしたが(^_^;)現物が欲しいので、また同じメンバーで行きたいと思います(●^o^●)魔戦は忙しいけど、とっても楽しいです\(^o^)/