目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-01-24 13:49:57.0 2015-01-25 16:56:26.0テーマ:魔法の迷宮

念願のアクセルギアの現物を2個ゲット♪(ブレーキギアを装備しながら(^_^;))

 どうしてもアクセルギアが欲しかったので前回と同じメンバーでキラーマジンガの討伐に行って来ました~\(^o^)/

 私がどうしてもアクセルギアが欲しかった理由は3つあります。

 1…僧が強くなるから。ピンチのときに発動してくれたら、連続ザオラルとか連続ベホマラーとかが掛けられて立て直しが楽になりそうです。

 2…ピラ7やピラ8での魔の立て直しが速くなりそうだから。私はピラ7とピラ8は魔で行くのですが、死んだあとやミイラ・ピラミッド化されたあとの魔は立て直しにてんてこ舞いです(>_<)ギアが発動してくれれば、反撃体制がとり易くなります(*^^)v

 3…王家の迷宮や元気玉試練が少し楽になりそうだから。タイムアタックである王家では竜箱や金箱を取ると時間がギリギリになることがしばしばです(^_^;)ギアが発動を何回もしてくれれば、最後の最後で時間切れになる可能性が低くなります。元気玉試練も同様で攻撃力が変わらない前提ですが、ギアが発動すれば倒す時間が少なくて済むのでうまくいけば夢の10箇所廻りも出来るかもです(*^^)v


 さて肝心の討伐ですが、4戦して3勝、そのうち何と2回でアクセルギアをゲットすることが出来ました~\(^o^)/わぁ~い(●^o^●)超嬉しい~(#^.^#)実は今回、どうしてもアクセルギアが欲しかったので現物が出無い場合は私があと3回おごる形でかけらを10個にするべく、別にコイン1個と購入資金50万ゴールドを懐に忍ばせていました(^_^;)それだけ本当に欲しかったんですもの~(^_-)-☆


 戦闘の途中で、タリアさんに装備変更で盾入れて無いの?と聞かれたのですが、意味が分かりませんでした。最終戦は私の装備変更による遅延もあって全滅(>_<)もう少し早くフォースブレイクすれば勝てたかもです(T_T)

 みんなとお別れしたあと、装備欄を再チェックしてみると…。両手にA欄B欄。これは前から知ってましたが、私はこれをただ単純に武器を素手にするためのものと勘違いしていたことに気が付きました~(>_<)なってこった~(T_T)かなり前のアプデでターンを消費することなしで装備変更が可能とは知っていましたが、実際にしてみると素手にしかならないので使わないでいました(^_^;)B欄に武器や盾を装備させないから素手に変更されていたのですね(>_<)これじゃ、ブレーキギアを装備して戦っていたのと同じです(^_^;)片手剣だけではなく盾装備まで考えると無駄に2ターン消費していました(>_<)これで勝てたのは他の3人のプレイヤースキルが高かったからに他なりません。みなさん、へぼ魔戦でごめんなさいでした<m(__)m>


 次回はブレーキギアも外して(^_^;)、アクセルギアも装備すれば(フォースブレイク成功の兼ね合いでマジカルメガネかもですが)、素早い魔戦で必ずや90秒で1体目を倒してみたいと思います(*^^)v


 リーネとの戦いでは、すばやさ+4が付きました(^_^;)リーネも私にすばやさを要求しているようです(^_^;)


 アクセルギアにはターン消費無し発動理論値が欲しいので、まだまだどんどん行きたいです\(^o^)/



 一緒に行ってくれたタリアさん、たかしさん、ゆうきんぐさん、本当にどうもありがとうございました<m(__)m>間抜けな魔戦ですが、またよろしくお願いします<m(__)m>
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる