目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-03-08 13:36:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やっとピラ9クリア出来ました~\(^o^)/

 ピラ9が実装されてから毎日夜遅くまでピラミッドに通い続けて6日目、ようやくクリアすることが出来ました~\(^o^)/辛かった~(>_<)

 ピラ9は御存じのようにピラ1~8までのボスが連続で出現して最後にファラオ・カーメンと言うミニ災厄ぽいボスが出てくる廟です。ボスがわらわら湧いてくるので、火力が低いとまず無理です(>_<)回復は僧1人だと少し厳しい感じ((+_+))蘇生は葉っぱでしないとまず間に合いません(T_T)

 立ち回りもうまくしないとまずいです。範囲攻撃はなるべく敵を多く巻込むようにして、倒す敵は息を合わせて確実に止めを刺す必要があります。

 敵で要注意なのはラーとヘッドです。ラーはルドラを、ヘッドは両手を召喚するのです(>_<)特にヘッドが鬼門です。両手は強い上に左手はザオリクするので、もう敵がうじゃうじゃ(T_T)

 8層ボスのニビスとヘルマも辛いです(>_<)嫁のゴールドシャワーで何度死んだか(T_T)もたもたしてるとカーメンが現れて敵を召喚して、阿鼻叫喚の地獄絵図に(@_@)

 カーメンの召喚も連続ですることがあるので、ラーやヘッドを呼ばれたら絶望的な展開に(>_<)ラーやヘッドも召喚を行い、ボス級の敵が画面だらけになって身動きが取れないことも(T_T)

 クリアに必要なのは絶対的な火力とパーティーの呼吸を合わせた立ちまわり(同じ敵を倒したり、ゴールドシャワーを避けたり)、葉っぱを惜しみなく使うことですかね~(^_^;)私はメダル100枚以上は消えました(^_^;)
そして、一番必要なのはカーメンの召喚運(^_^;)勝ったときは余り召喚せずに、召喚しても弱めのボスばかりでした(*^^)v

 クリア時の構成はバト(両手&ハンマー)魔賢(デュアルブレーカー有)僧でした。私はバトでした。討伐タイムは11分31秒53でした~\(^o^)/ちなみに特訓ポイントは64個でした~(*^_^*)  一緒に行ったパーティーです(*^^)v同じルムメンでフレのマサ~ンさん(私の右隣)には特に本当にお世話になりました<m(__)m>死ぬほど嬉しかったです~\(^o^)/

 毎週倒したいけど、チャレンジに時間掛かるとバランスパスタ代やメダルの消費が半端無いので、破産するかもです(^_^;)でも行くんだろうなぁ~(^_^;)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる