目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-03-20 14:49:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ダークドレアムを倒せました~(*^▽^)/★*☆♪(ネタバレあり注意!!)

   昨日はフレの魔女むねちかさん率いる魔軍団パーティーで初めてダークドレアムに挑んで来ました~\(^^)/構成は武2戦マセン賢2僧2でした。私は武で参加しました(^^)v

   耐性が重要だと思い、以前からある耐性装備に加えて新規に60万ゴールド使って、呪い封印混乱ガードを100にしてみました(^^)v

   さて、実践です♪今回は災厄のように時間が掛かることなく、さくさくボスまで行けますね~(*^.^*)悪夢の世界に入って3回続けて中ボス戦があり(そこそこ強い)、回復ポイントも宝箱も用意されるという至れり尽くせりな展開(*^.^*)

   いよいよダークドレアム戦です(^^)v武だとバイキルトが入らないと話にならないくらいダメージが与えられません(>_<)必然的にためる弐を多用することになるので死んでからの建て直しにかなりターンを要します(>_<)一喝は嬉しいのですが、よほど上手く立ち回らないとすぐ死にます(+_+)ダークドレアムの攻撃は激しいので何回死んだか分かりません(+_+)耐性で重要だと思ったのは即死ですね~(((^_^;)他のデバフはすぐ死ぬ場合はあまり関係ないかもです(((^_^;)聖女が欲しいとこですが僧にも余裕は無い感じでした。

   結局2回戦ってオレンジにするのが精一杯なとこでした(>_<)物理ではハンマーバトがいいかもと思いました。すてみやスタンがあるからです。自分でバイキルト掛けられるのは大きいですしね。

   まだまだ遊び足りないなぁ~と思っていたら、チムチャでドレアムの追加募集が合ったので、すぐに飛び入り参加しました(*^^*)今度は僧で参加です(^^)v 私の僧は封印と呪い100しかない残念な装備(>_<)

   構成は何と驚きの僧4!魔3道というものでした♪道が範囲化でチョコやマカロンを撒き、テンションが上がった魔が暴走魔法を連発というものでした(*^.^*)僧は4人もいましたから聖女・ベホマラー・スクルト・ザオリクはカバーが凄く楽でした♪必殺もたまに入るのでデバフも解消できますし(^^)vキラボン撒く余裕さえありました♪魔が遠距離から攻撃出来るので、バラけて戦えるのは非常に良かったです(^^)v

   そして、開始から18分10秒94で見事にダークドレアムを討伐することが出来ました♪やったね(^^)vチームのみんなどうもありがとう~(*^▽^)/★*☆♪    最後にみんなで記念撮影をしました~\(^^)/私はおしりぺんぺんしてますが(((^_^;)    報酬で偽レンダーシア上空も竜で飛べるようになります♪遊びで外周の紫の雲に突っ込んで写真をパチリ(*^.^*)この後バグって動けなくなりました(((^_^;)ルーラで無事に脱出出来ましたが(((^_^;)どうやら呪われたようです(((^_^;)



   ドレアムで辛いのは20分の時間制限ですね~(((^_^;)死んでからの建て直しに時間が掛かる職(武)は少し辛いかもです(((^_^;)


   災厄よりも簡単にボスまで行けるので気楽にリプレイ出来そうです♪リプレイ報酬のふくびき券10枚と小さなメダル10枚も美味しいので何回も行きたいかも(*^.^*)でも、倒すのは簡単では無いですけどね(((^_^;)途中の宝箱狙いでも行きたいかも(*^.^*)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる