ミネアからカードをもらったので、仮面はチャージ率理論値でしたが面白そうなのでサポクリアしにレンドアまでドロシーに会いに行きました(^^)
構成は自分が道具(ラリホーマとスタンショットがあるので)、サポは両手剣バト・賢・僧でした。本当は僧2がベストでしたが、メンテナンス前で時間が無かったので賢をいのちをだいじに変更して臨みました。
道具の私はラリホーマの成功率を高めるために、魔力をてんこ盛りしました。顔だけはターン重視でアクセルギアを装備しました。
さて、実戦です。開幕はバズズを叩くべきでしたが(バトの攻撃を誘導するため)、ラリホーマを優先するためしませんでした。バトはアトラスへ攻撃開始(^_^;)でも、寝ている敵は後回しに攻撃してくれるので、気にしないことにしました(^_^;)ベリアルは割とよく寝てくれます(^^)ラリホーマを連発すると、アトラスかバズズのどちらかは寝てくれるので起きているほうをバトが攻撃して体力を少しずつ削ってくれます(*^^)v
注意するのは大地の怒りですが、自分は必ず離れることで全滅は防げます(●^o^●)無事、アトラス、バズズの順に倒すことが出来、ベリアルもベホマだけに注意して討伐を完了することが出来ました(*^^)v
討伐タイムは8分ちょっとでした(*^^)v
昔、最初に戦ったときはまさかサポでクリア出来るとは思いませんでしたが、強くなりましたよね~(●^o^●)
封印は一回効くと効きにくくなるようにアプデのあとに弱体化されるようですが、ラリホーマもそうなるのかな?だとしたら、ラリホーマ作戦はきつくなりそうですが(^_^;)
封印が必須な踊り子入りしょこたんは今のうちに行かないときついかもですね~(^_^;)封印が弱体化されるとサンマの構成(武2マセン僧)が一般的になるかもです~。
PS.ラリホーマの弱体化は無いみたいですね~(^_^;)安心しました♪ふういんのおどりの成功率が下がるのと、特技封印が効いたら次は特技封印が掛かりづらくなるようです(>_<)やはり、しょこたんのアクバー封印作戦はきつくなりそうです(>_<)