特訓ポイントもあと踊の6ポイントを残すまでとなったので、一昨日大規模なスキルの振替を敢行しました(*^^*)
少し武の能力が下がりましたが、旅でたたかいのビートを取ったり、踊で戦鬼の乱れ舞を取ったり、扇で花ふぶきを取ったりしました♪すべて、しょこたん(幻界の四諸侯)討伐に参加するためです(*^^*)
すると昨夜早速チムチャでしょこたんのお誘いが♪一も二も無く踊で参加ですo(^o^)o踊で参加の場合は花ふぶきと短剣150は必須なので、スキルを振り替えててほんと良かったです(o^O^o)
構成は踊魔旅僧で行きました♪私はスリープダガーでアクバーを眠らせ、ふういんのダンスで呪文を封印♪更には花ふぶきでジャミラスやグラコスを幻惑しました(*^^*)幻惑後はヴァイパーで毒を掛けてタナトスハントでジャミラスから攻撃です♪
シミュレーションではなんと無く出来そうでしたが、実際にやってみると慣れないとかなり難しかったです(+_+)アクバーを眠らせて封印して幻惑するとこまでは良かったのですが、攻撃するときにバフ(会心まいしんラップや戦鬼の乱れ舞)にばかり気をとられてしまって、グラコスの海神の怒りに当たってしまったり、アクバーが目覚めてしまったりで少しパニクってしまいました(>_<)挙げ句の果てにはデュランまで起きてグランドクロスを複数で食らってしまうと言うていたらく(ToT)4回中1回しか勝てませんでした(>_<)
反省点としてはバフは最小限でいいので、全体の動きをよく見て、特にアクバーのスリープダガーと封印だけは絶対に切らさず、海神の怒りは食らわず、デュランには幻惑をなるべく掛け続ける(グランドクロスがミスることあり)ことが大事なように思いました。もたもたしてるとグラコスを倒す前にデュランが起きてしまうので、速攻で倒すことも重要ですね。
負けた3回は超悔しかったですが、勝てた1回の充実感は半端無かったので頑張って上手くなって、まだ手に入れてないゆびわを是非ゲットしたいです♪