目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-10-11 07:30:54.0 テーマ:その他

初めて弓を買いました~o(^o^)o

モグラコインを魔賢2マセン構成で持ち寄りしたときに思ったのは、マダンテを撃ったあとのマセンの行動で1番いいのは何だろうかということでした。この構成で私は賢と魔で参加しただけで、まだマセンでは行ったことがありません。

2回別で行ったマセンの人は2人ともシャイニングボウをしてました。マセンは杖・片手剣・弓を装備できますが、攻撃を補佐したほうが危なげが無いと思うので攻撃参加が正解だと思います。ただ、賢と魔で魔法を撃っていた経験からすると、なかまよびの恐怖のため自分で魔方陣を引く気が皆無でした(^_^;)なので、マセンの人は超暴走魔方陣を1回更新してからの攻撃参加がいいかもです。攻撃に特化する場合は両手武器である弓が強力でいいかもしれません。弓でモグラの弱点の光攻撃のシャイニングボウはまさに打って付けな技なわけです(*^o^*)だから2人ともシャイニングボウを撃っていたのでしょう。

私も彼らに倣って弓スキルをシャイニングボウの120まで取ってみました(^o^)片手剣は残念ながら捨てました(>_<)片手剣も好きなんですけどね~(^_^;)残念(つд`)

早速、最新の弓のあやかしの魔弓を装備して、ヴェリナードの町中でバトルポーズ改のしぐさを利用して写真を1枚撮りました(@^▽^@)カラーリングが既にピンクっぽいので、そのまま装備してもかっこいいですねo(^o^)oとっても気に入りました(≧∇≦)

実は私はドラクエ10では弓は初めて購入しました(^_^;)β版も含めて初めてです(o^_^o)あんまり強そうで無いと思い込んでいましたが、使ってみると超楽しいですね~(@^▽^@)敵から離れて撃てるのでやられにくいし、何しろバイキルトを掛けてからのシャイニングボウは超強力ですo(^o^)o私は偶然シャイニングボウの極意の宝珠を持っていたので早速装備しました(*^o^*)しばらく弓の虜になりそうです(@^▽^@)


今度はいつかマセンでもモグラに参加したいです(≧∇≦)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる