目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2015-11-27 08:05:47.0 2015-11-27 11:43:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇を切り裂く者の称号を得た!

何回竜鱗のまゆに通ったでしょう( ̄。 ̄;)何回全滅してデスルーラしたでしょう(*´∀`)私には到底倒せない敵だと思ってました(´・_・`)

何せレグナードⅠしかまだ倒せてはなく、ⅡやⅢも未討伐な私です(つд`)

でも、「常闇を切り裂く者」の称号だけは欲しくてⅣだけはいつか絶対に倒したいと思ってました(*´∀`)

レグナードを倒す一般的な構成はパラ魔魔僧ですが、私は魔が大好きなので魔にこだわりました。しかし、レグナードの雷撃を軽減するために魔は精霊王の装備が求められている風潮でした(>_<)私の装備は未だに退魔です(つд`)攻魔がいっぱい付いた精霊王は超高いのでゴールドを貯めるまで半ば無理と思ってました(ToT)でも、こんな退魔装備の私をフレさん達はよく誘ってくれました(≧∇≦)本当に感謝ですm(_ _)m

倒せたのはレグナードⅠだけでしたが、何回も通ううちにテールスイングやダイブは必ず避けないといけないことや、いろいろ宝珠を集めなければいけないことを学びました。装備が退魔な分、せめて宝珠だけは頑張りました(*´∀`)

魔に求められることは絶対に死なないことと火力です。特にレグナードⅣでは時間切れのリスクが非常に高いです。火力が得られるため炎ベルトを王家に探しに行きましたが、結局でませんでした(ToT)火力不足を補う為にしたのは今話題のフワフワわたアメでやるジャンピングメラゾーマです(@^▽^@)ジャンプしたときの無敵時間を利用してテールスイングを無効に出来るのです(≧∇≦)私は足りない火力をフワフワわたアメで手数を増やすことで補いました♪


このような準備のもと、レグナードⅣのときは自分から積極的にフレさんに声を掛けて参加させてもらっていました。でも、昨日はタイミング悪く皆さん先にまゆに入ってました(*´∀`)仕方ないので、野良はレグナードではしたことが無かったのですが、泣く泣く鯖1に行って様子を見てきました。う~ん、何か募集のハードルが高いですね~(ToT)称号持ち限定とか、Ⅲ以上クリアに限るとか(>_<)なので、諦めて帰ろうかなと思っていた矢先、古いフレのテンプラーさんからレグナードのお誘いが(≧∇≦)やったね(^O^)v一も二もなく参加しました♪

テンプラーさんのフレのパラと野良の僧さんと4人でいざ竜鱗のまゆへ(*ゝω・*)ノ

いつものように戦い始めると後ろのスペースがかなり空いていて楽に移動できます♪パラさんがレグナードを押し込みつつ、ターンエンドの攻撃中に軸を微妙にずらして後衛を中央に行きやすいようにしていたのです(≧∇≦)b

僧さんも隙あらばパラさんと一緒にレグナードを押して、壁ドンに近い形に(@^▽^@)

2回チャレンジして、私は1回も雷撃を受けませんでした(@_@)あまつさえ咆哮も半分以上避けられました(≧∇≦)やはり、後ろにスペースがあると全体異常攻撃を後衛が受ける確率がぐっと低くなるんですね♪

最初のチャレンジは倒すのと同時に時間切れだったので、もう一回したら、今度は19分19秒30で無事に討伐するとこが出来ました~(≧∇≦)わぁ~い、超嬉しい~\(^o^)/

私以外の3人は称号持ちみたいだったので、記念撮影も無くそそくさとまゆから出てしまいましたが(*´∀`)

今回の私は完全に寄生でしたね~(^_^;)雷撃を受けなかったので退魔でも全然大丈夫でしたし、後ろのスペースが超広かったので、全員尻もち状態でも何とか殺されずにすみましたo(^o^)o

雷撃や咆哮で複数の犠牲者が出るとまず20分以内にはクリアは不可能になります(つд`)今回は運も良かったのでしょう。高価な道具を使ったのは私だけで、それでも、エルフ2つ、葉っぱ1枚、しずく1個です(o^_^o)勝てるときはこれでも勝てるんですね~(^_^;)他の3人がけんじゃのせいすいで回復してたので凄いなぁって思いました(*´∀`)


念願の称号持ちになりましたが、これは半ば偽物っぽいので、いつか堂々と胸を張れる称号持ちになるべく日々精進していきたいと思います(@^▽^@)


今までレグナードを誘ってくれたフレさんには本当に感謝です(^人^)また、いつでもこんな私で良ければ誘ってね(@^▽^@)

あと、フワフワわたアメをいっぱい提供してくれたフレのききらさんとセラスティナさん、お2人のお陰でレグナードⅣ勝てましたo(^o^)oこの場を借りて感謝の言葉を述べます♪本当にありがとね~\(^o^)/




いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる