目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2016-06-29 13:35:10.0 2016-06-29 16:28:29.0テーマ:魔法の迷宮

ミネア99回目&100回目&カンダタ134回目&135回目、Sキラマ祭り~\(^o^)/

 この頃、Sキラマがマイブーム(死語?)なよしくんです(#^^#)昨日はルムメンやチムメンを誘ったり、フレのボンたさんから誘われたりで計6戦楽しんで来ました(^^♪

 まずはルムメンと行ったときに同行者が香水を使ってくれたので、ミネアに会えました~(#^^#)99回目です♫貰ったのは太陽の正位置(2時間昼の戦闘テンションアップ)とドラゴンガイアカードでした(^^; ガイア要らない(^^;  次はチムメンと行ったときにトラメキさんが香水を使ってくれたのでミネアに会えました~\(^o^)/節目の100回目です(#^^#)貰ったのは星の正位置(2時間ゴールド2倍)とキラーマジンガカードでした~(#^^#)マジンガも嬉しいですが、Sキラマの方が良かったです(^^; 贅沢か(^^;  次はフレのボンたさんに誘われたときに私以外が香水を使ってくれたのでカンダタに会えました~(#^^#)134回目です(^^♪もらったのはまごころの薬箱で中身はまほうの小びん5個でした(+_+)ケチっ(´・ω・`)  連続でまたカンダタに会えました~(#^^#)135回目です(^^♪貰ったのは古びた金庫で中身は700ゴールドでした(+_+)カンダタのケチ泥棒~(ノД`)・゜・。

 Sキラーマシンですが、楽しい敵ですね~(#^^#)鳥をいっぱい呼ぶのがとてもお茶目です(^◇^)

 構成は6戦すべて盗2道僧でした。やっぱこれが流行ってますね~(#^^#)戦入りも開幕が安定すると思うんですが、過去一回しかまだやってません(^^; 

 開幕のSキラマの行動は通常攻撃→アローレイン→レーザー→大回転斬り→なかまよびで固定みたいです(怒ったときは違うみたい)。私は全部盗で行ったのですが、初手通常攻撃を受けてからアローレインで死ぬことが多かったです(+_+)すいません(^^; 戦入りで初手、真・やいばが入ると安定するのですが…(^^; 盗2の場合はタゲ判定が重要なようです(^^; 私は苦手ですが(^^; 死ぬと仲間に葉っぱを使わせたり、僧の準備が遅くなるので極力死なないようにするのがいいですよね~(^^; 次回は開幕盾を装備して行こうかと思います。開幕ビッグシールドをして通常攻撃を受けたらやいばのぼうぎょとかをしてアローレインによる死亡を防ぐのがいいのかなぁ~。是非試してみたいと思います。

 あと気になったのは鳥が4匹呼ばれたときの対処です。チムメンで行ったとき、4匹のときは逃げてみることにしたところ昨日唯一の全滅(+_+)鳥の自爆の爆風の範囲はかなり広いので、やはり逃げるのは押し損ねたときに限るようです。実際、ソロサポクリアした人もたった1人でも鳥を押していました(^^; 4匹出たときに、体感ですが鳥によって押す時間が短いのにグレネード不発になることがあったような気がします。押しててSキラマが近付いてても、押してさえいれば不発になってました。やはり押すのが絶対重要ですね~。爆発しても1匹だけならまだ耐えられますし。複数爆発したらアウトです(+_+)

 私はサーチ機能の使い方が未だによく分かってないので、押してる最中にスーパーレーザーとかが来たら逃げられないので、これも私の課題です(^^;カメラアングルを後ろに変えられるようにしないと(^^;

 機神の眼甲はアクセとしてはいまいちですが、Sキラマは鳥さんとの相撲がとっても楽しいので何度でも行きたいで~す\(^o^)/お誘いお待ちしてま~す(^_-)-☆
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる