最近、土下座が板に付いてきたよしくんです(^_^;)
昨日は2回目のダークキングⅣの日でしたね♪私のフレさんも2人、暗黒を打ち消す者の称号をゲットした人が出ました(*^o^*)凄いですね~(o^_^o)2人とも構成はテンプレの戦バト道僧でした。1人は残り2分で、1人は残り4秒だったそうです∑(OωO; )かなり上手い人でもかなり苦戦して、ようやく称号をもぎ取ってますね~(^_^;)今回はしずくや葉っぱの消費量も含めて、ほんとに高い壁になってますね~(*´▽`*)これくらい難しいほうが称号ゲット出来たらどや顔出来るのでいいかもです(@^▽^@)
さて、ちまたでも認知されつつあるパラ2魔2構成ですが、再び同じメンバーでチャレンジしてきましたo(^o^)o
Ⅲの反省から私を含めた魔2はHPを600以上にしました。レーザーのダメージが防御力無視の最大599ダメージだと分かったからです。打たれ名人によるダメージ軽減も調べたかったのですが、飾り石も含めたダメージ軽減最大マイナス12から逆算して600-12=588になるHPの装備の組み合わせが無かったので、私は600以上で攻魔が最大になる607で戦闘に臨みました。
HP600の効果は予想以上で、私は昨日のⅢより今日のⅣのほうが何倍も楽に感じました(@^▽^@)レーザー1発目で死なないのはほんと楽です。というかレーザー1発に耐えられないとクリアは不可能なんですね~(^_^;)最初のほうでいきなり残り10分でダークキングのHPが黄色くなりましたo(^o^)oこれは手応えあると思ったのもつかの間、ダークテンペストで壊滅されました(>_<)油断して、Aペチ待機がうまくいかなかったです(T.T)ちょうど、パラディンガードで怒っていたのですが、怒っていてクリスタルを召喚していなかったので、Ⅳの通常パターンである、召喚→通常攻撃→ダークテンペストのパターン待機が不可能でした(ToT)Ⅳで怒っているときはレグナード戦のときの後出し攻撃のようにダークキングが行動した後に攻撃を仕掛けないとダークテンペストを喰らう虞があるということですね(ノД`)レグナードのテールスイングを見てからメラゾーマを撃つ感じです(*´▽`*)
最初のほうにいい感じになったので希望が持てて、更にチャレンジを続けましたが、いい感じだったのはその1回限りでした( ̄。 ̄;)やはり、パラディンガードが頻繁に起こってくれたので、楽に黄色まで行けたのだと思いました。
ダークキングが怒ってくれないと、当然のことながらクリスタルを大量に発生させます(>_<)魔もレーザー1発目ではやられないにしても、レーザーを避けているうちにパラとの軸がずれてダークキングにキングプレスをされて死んだり、軸に行くことにこだわる余りに弱った状態でレーザーに串刺しにされるということが何度も続きました( ̄∇ ̄)もうこれは動体視力と反射神経の勝負ですね~(^_^;)クリスタルが召喚されたら、なるべくパラが広い方にダークキングを誘導して、その後ろに魔が体制を整えてメラゾーマを撃ちまくる。その繰り返ししかないです。パラが抑えつつ、レーザーも避け(レーザーは防御力無視なのでパラも600弱のダメージを喰らうのが痛い)、そのうえで魔がメラゾーマを撃ちまくる。これに尽きますね(^_^;)パラディンガードが来たらチャンスです。一気に災禍の陣なども使って攻撃を畳み込みましょう♪昨日は、後半パラディンガードの引きが悪かったのも敗因かもです(^_^;)こればかりは運なので仕方ないです(^_^;)
パラはダークキングを押さえながらレーザーに当たらないのはなかなか難しいので、最低限、魔はレーザーでは死なないようにすることが肝心ですね(*´▽`*)カメラワークも大切です。これは慣れが必要ですね~(^_^;)
私は黄色以降の経験が少ないのでダークテンペストをまだAペチで避けたことがないです(>_<)これも課題ですね(´・_・`)今日のⅠでいっぱい練習すべきですが、所持金が100万ゴールドぐらいになっちゃいました(ノД`)闇金に搾り取られちゃったんです(ToT)マジで、金策しないとしずく買えないで参戦出来なくなっちゃいます(T.T)
幸い?釣りのご褒美の350万ゴールドはまだもらってないので、ほんとマジに釣りをしないとなぁ~って思いました(*´▽`*)
闇金で破産寸前で釣り師になるとは( ̄∇ ̄)トホホ(^_^;)
でも、いつか必ず、そう遠くないうちに称号をゲットしたいです(*ゝω・*)ノ