目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2016-09-02 13:46:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

しずく無しのサポのみでダークキングⅡを倒して来ました~\(^o^)/

 前回、サポだけでダークキングⅡを倒したときはしずくを5、6個使った記憶があるので、ケチな私としては痛い出費でした(´・ω・`)

 なので、どうせなら自らのプレイヤースキルの向上も兼ねてしずく無しで倒してみようと思いました(^^)

 構成は前回の戦バト占僧ではなく、自占の戦2占僧で行きました(^^♪

 キングプレスを全体に掛けられたり、サポが複数レーザーに被弾したりでしずくを使いたい場面は何度もありましたがじっと我慢(´・ω・`)その為、倒すのに1時間以上も掛かっちゃいました(^^; しずくこそゼロでしたが、葉っぱは通算32枚も使ってしまったので、メダル換算ではしずくは6個使ったことになっちゃいますね~(^^; あらら(^^;

 でも、自分のレーザー被弾率は確実に下がってきているので、レーザー避けの練習にⅡの強さはバッチリですね(#^^#)サポが縦横無尽に動くのでクリスタルが中央付近にワラワラ出るのでⅡでもレーザー避けはかなりの難易度になるからです(^^;

 討伐タイムはまたしても14分前半だったので、もう少し縮められたらなぁ~って思いました(^^;

 タロットデッキも攻撃タロットを半分以上の11枚にしたので、結構続けて攻撃することが可能になりました(^^♪ 占い師の証の効果はよく分からなかったのですが、スイーツトロル(手札に来ると15%の確率でテンションアップ)と相性は良さそうです(#^^#)テンションが上がった状態での攻撃が結構出来ていたように思います(^◇^)

 課題なのはやっぱりとっさの判断力でしょうね~(´・ω・`)レーザーを避けるのを第一目標でその上に一番優先順位が高い行動を選択しなければなりません( ;∀;)

 具体的にはエンゼルの導きによる皇帝でのチャージタイム15秒短縮を戦2と自分に掛けること。戦は真・やいぱが切れ目なく掛けられるようになります(かわされることもありますが(^^;)。波動を受けたら女皇帝を、無ければエンゼルの力でバイキルトだけは掛ける。蘇生後は皇帝優先。
 
 自分へのバフも忘れずに。リセットベールによるみかわし率アップ、アイギスによる防御力・盾ガード率アップ。
 
 かと言って自分が攻撃しないと時間が足りなくなるので、魅惑の水晶玉を使った後はガンガン攻撃する。テンペストのときは愚者や災禍の陣を敷き、無ければ不死鳥天舞からの超はやぶさ斬り・ギガブレイク。

 サポが死んだときは審判を探すよりは葉っぱで(探してあればいいけど、無いと時間が掛かるだけの悪手)。レーザー地帯で死んでるときは審判をリセットベールを使ってでも手札に入れる。

 とまぁ、自分の為の備忘録としても長々と書いちゃいましたが、占はやること多過ぎ(^^; でも、その分やり甲斐もあります(^_-)-☆

 自分は今のところ魔と占でしかダークキングⅣは行けそうにないので、日々精進していつか称号をゲットしたいと思います(#^^#)
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる