目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-01-17 20:23:32.0 テーマ:魔法の迷宮

サポでしょこたん強を倒して来ました~\(^o^)/

 前からチャレンジしようと思っていたしょこたん強のサポ討伐に行って来ました~\(^o^)/ 構成は自占の戦2僧です(^^♪ まずは肩慣らしに普通のしょこたんと戦ってきました~(^◇^)

 エンゼル月で幻惑に掛けれちゃうとほんと難易度が下がりますね(^^)難なく倒せました( *´艸`)

 さて、本番です(^^)/ 対応は普通のと同じにしようとしてまずアクバー強を殴りに行ってからほどなくしてエンゼル月でみんなに幻惑を掛けます(^^)ここまでは想定通り♪ ところが、真・やいばやチャージアタックでグラコス強の体力が削られ易いので、戦の攻撃対象がグラコス強に(^^; まぁ、仕方ないと思い私もグラコス強に攻撃を変更して先に撃破する羽目に(^^; するとアクバー強がザオリク(T_T) ですよね~(^^; そうこうするうちにデュラン強まで起きる始末(+_+)これはヤバいと思い、またエンゼル月で全員を幻惑させました(^^; 
 幻惑がみんなに効き易いのはほんと助かりました(^◇^)これが無いと勝てなかったでしょうね(^^; 2回目となるグラコス強を撃破し、ジャミラス強も連続的に撃破(^◇^)さぁ、アクバー強とデュラン強だけだと思っていたら、べ、ベホマズンの文字が( ゚Д゚)ヤ、ヤバ過ぎる~と急いで死神を投げつけたら、会心が出てアクバー強を無事に撃破(^^; ザオリクやベホマズン持ってるのはズルいっしょ(^^; 占に封印のアルカナが早く出ないかしらね~(^^; でも、出たら強くなり過ぎて踊り子の出番が無くなるか(^^;

 デュラン強だけになっても油断は禁物です。何せデュラン強にはおぞましいおたけびが加わっているからです(^^; 事実、戦士が1名喰らってしまいAペチだけを繰り返してました(^^; 私もすぐに女教皇が出せれば良かったのですが、なかなか出ないこともあります(^^; とにかく自分だけはおぞましいおたけびを浴びないように細心の注意を払いました(^^;
 あとはグランドクロスですね~(^^; 幻惑状態の維持は簡単なのでいいのですが、運が悪いと私と僧が同時に死んで詰むこともあるので、私は僧には近づかないように心がけました(#^^#)

 ヤバいときは1度だけしずくを撒いちゃったのはご愛敬ですね(^^;

 そんなこんなでなんとかデュラン強を撃破することに成功出来ました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆ 幻惑が全員に効き易いのがほんと肝だと思いました(#^^#) それにしてもアクバー強は厄介ですね~(^^; ほんと封印したいかもです(^^; 星で寝させる作戦も有効かもなのでいつか試してみたいと思います。サポは寝た子は起こさないので(^◇^)

 まぁ、アクバー強とデュラン強の処理さえ間違えなければ、サポクリアもそこまでは難しくは無いかもですね~(#^^#)2体のみやぶりも出来たので満足です\(^o^)/

 占はデッキをいじくるのが楽しいですね(^◇^) 今のところ、Aデッキがダクなどの強敵相手仕様、Bデッキが幻惑が効くボス相手仕様、Cデッキが4極仕様としています( *´艸`)Dデッキはまだ作ってません(^^;

 Bの幻惑仕様のデッキが今度は牙王に効くかどうかチャレンジしてきたいですね~(^◇^)私はまだ牙王のサポクリアしてないので(^^; 牙王は練習札で戦えるからいいですよね~(^_-)-☆


 それにしても、また風邪ひいちゃったのかも(^^; 折角インフルエンザが治ったのに(^^; 私、体弱過ぎ~(^^;
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる