目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-01-20 13:50:41.0 2017-01-20 14:20:21.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バトル・ルネッサンスの超強いの道具禁止をサポで全部倒して来ました~\(^o^)/

 一昨日から始まったバトル・ルネッサンスですが、グロリアを60個集めるとスキルブックが1個もらえるので必須のコンテンツになってますね(^^)

 サポでクリア出来るとネットの情報で見たので、私もそれに倣って自占のサポ戦2僧で最後以外をさっとクリアしました(#^^#)これは全部イケるかと思ったのもつかの間、最後の禍乱の竜アンテロで詰まってしまい、メンテの時間も迫ってたので断念しました(T_T)

 長丁場の戦闘になるのでMPが枯渇してしまったのが敗因でしたね(^^;
悔しかったので、仕事の合間を縫ってスマホでデッキの構築を考え直しました。節制を1枚から2枚に増やして、1枚はモッツアレラの節制にしました。モッツアレラが入るとMPが30も回復するからです。あと、塔が1枚も入っていなかったので4枚まで増やして、渦を攻撃し易いようにしました。

 いざ、リベンジです。禍乱の竜アンテロはストーリー時点では強いでは残念ながら勝てず、普通でクリアした経緯があります(^^;  そのときの悔しさも含めてのリベンジです(^◇^)

 塔が頻繁に使えるので渦も巻き込んで攻撃することが出来るようになり、渦を即座に倒せるようになって楽になりました(#^^#)MPも節制が2枚に増えたのでサポのMPに余裕が少し出るようになりました。モッツアレラのお蔭で自分のMPは不足することはなかったです。ただ、葉っぱは使えないので審判2枚と運命1枚で蘇生するのが少し危なっかしかったです(^^; 運命は2枚欲しかったかも(^^;

 最後のほうは僧のMPが0になってしまったので、リセットベールまでして節制をひねり出す大変さがありました(^^;

 でも、なんとか勝てたので道具禁止で超強いをサポだけで倒すことが出来ました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆

 これでグロリアは50個になったので、スキルブックまであと10個です(^^;

 同じ職業4人で倒すのは占4が楽みたいですね~(#^^#)タイムアタックは厳しいのが結構あるみたいです(^^; う~ん、サポでイケるとこまでいきたいですが、難しいかな?同職はレンがいいみたいですが、旅とか賢とかもイケそうだし(^◇^) いろいろ考えるのも楽しいですよね~( *´艸`)夜にまたいろいろしてみたいと思います(^^♪
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる