目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-01-25 15:27:58.0 2017-01-25 15:35:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ようやく禍乱のアンテロの超強いを自レンサポ3レンで倒すことが出来ました~(≧∇≦)bやったね(^^)v

 旬のマグロは竿2本分しかまだやらずにずっとバトル・ルネッサンスにこもっているよしくんです(^_^;)

 この度、何度も挑戦していた禍乱のアンテロの超強いをサポのみの職縛りで倒すことに成功しました~(≧∇≦)b やったね(^^)v 職は難易度が高いとされているレン縛りです♪ 人気ブロガーさん達が軒並み断念していた構成での勝利なので、倒したときの感動は格別でした~(≧∇≦)b レンジャーもほんと強くて楽しいですね~o(^o^)o

 実は何度やっても倒せないので半分諦めかけて、僧4に逃げようかと思ったのですが、ストーリーで禍乱のアンテロを強いで倒せず、普通に逃げたので今度こそは逃げたくないと思ってました(*´ω`*)そんなとき、たまたま広場で見たサポレン討伐日誌を見て、参考になっただけではなく勇気を貰ったのでもう少し頑張る気力が生まれました(∩´∀`∩)   

 コツみたいのが書いてあったので参考にさせて貰いました♪私はサポ全員をバッチリがんばれにしていたのですが、それだとベホイムを使ってしまうのでバッチリ1人のガンガン2人がいいとのことでした。ガンガンだとザオラルを優先してくれるみたいです♪事実、実戦では使ってくれたので蘇生が少し楽になりました♪あとは自分があんこくのきりの宝珠を装備することです。あんこくのきりが効くとアンテロが幻惑に掛かるし、攻撃力も1段階下がることもあるので、生存確率が俄然上がりますo(^o^)o なのであんこくのきりの宝珠を持って無かった私はシーザーレインボーを倒して宝珠をゲットしてきました♪あとルネッサンスでは真・やいばが3分の2の効果に下げられている逆の効果でスクルトが1.5倍に強化されているみたいなので、ポルカが非常に重要みたいなので(これはブロガーさんの情報)、ポルカの宝珠もはめ込みました(*ゝω・*)ノ

 さて、実戦です(*^^*)あんこくのきりが前は4回に1回位しか効かなかったのに、宝珠をはめると体感で半分近くは効くようになったのでかなりいい感じに(≧∇≦)b ポルカもガンガン発動してくれて、サポも蘇生をどんどんしてくれていい感じにo(^o^)o 私もチャンスを引いたら災禍の陣を即座に敷いて、ケロベロスロンドにレボルスライサーと畳みかけ大ダメージを与えることを心懸けました♪ すると、アンテロが黄色くなったので、隕石落としのボーナスターンが生じるようになります♪サポさんは必ず隕石を避けてくれるので、私が死なないようだするだけでした(^_^;) すると今度は赤くなったので、勝負と思い、私はしずく連発~(*´ω`*) 今回のアンテロさんは優しい奴だったみたいで、三陣召喚はあんまり無かったのが救いでした(≧∇≦)b そして、27分18秒25の激戦を制し、よしくんはリベンジを果たしたのでした~o(^o^)o やったね(^^)v 倒した瞬間、深夜なのに叫んじゃいました(^_^;) やっぱり、有名ブロガーさん達も断念した構成で勝てると超嬉しいですね~(≧∇≦)b 参考の日誌を書いてくれた人に超感謝ですo(^o^)o

 これで、死闘のグロリアもちょうど60個になったので、無事にスキルブックをゲットすることが出来ました~o(^o^)oやったね(^^)v
 
 しずくは30個も使ってしまったので、痛い出費でしたが、報酬で100万ゴールドも貰えたので何とかなりそうです(^_^;) 

 それにしても死闘のグロリアとは良く言ったものですね~(*´ω`*)ほんと死闘でした(^_^;)

 残るはタイムアタックですが、私は苦手なので、サポは無理そうかな?(^_^;)まぁ、のんびりやりますヾ(o´∀`o)ノ

 旬のマグロも釣らないとね(^_^;)
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる