目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-02-02 13:31:29.0 2017-02-02 13:32:21.0テーマ:スクールライフ

スライムウィップ職人になって、無事にぞうきんのしぐさをゲットしてきました~\(^o^)/

 新しい月になったので学園での部活動のときに必要な設備利用券がまた新しく10枚もらえました(#^^#)前月消化していなかったので、合計20枚になりました(^^)

 ブロガーさんの情報で、どんなに頑張っても1月中にはぞうきんのしぐさは手に入らないとうことだったので、部活動をやるのは控えてました(^^; 設備利用権が使わないと消えちゃうかもっていう危惧はありましたが、バトル・ルネッサンスとか旬のマグロ釣りとか、イベントが豊富だったので放置していたので消えなくてほんと良かったです(^◇^)

 私は普段調理職人をしているので(最近は絶賛放置中ですが(^^;)、部活に調理が無いのは正直がっかりしていました(+_+)何やっても下手くそなはずなので、部活ポイントが稼げなくて、いつまでたってもぞうきんのしぐさが手に入らないのでは、って思ってました(+_+)

 一番最初はさいほう部に入ったのですが、ブロガーさんの情報で慣れるまで難しいみたいなことを書いていたので、β版のときにほんの少しだけやった武器鍛冶部に転部して練習をしてみることにしました(^^;

 部活強化週間のお題で武器鍛冶はムチの★3を作れと書いてあったので、ムチばかりを練習することにしました。でも、これが慣れるまで難しかったです(T_T)何度やっても失敗ばかり(+_+)でも、5、6回やったとこで★無しなら何とか作れるようになったので、恐る恐る本番をやってみることにしました(^^;

 今考えると使うチケットの順番が逆でしたが、私はまず強化週間チケットから使ってしまいました(^^; それも一番難しいスライムウィップ狙いで(^^; 課題は★3を作ることだったので、何て無謀な(^^; アハハ(*^▽^*) 案の定、一回も★3を作ることが出来ずに、と言うか★無印のスライムウィップを5つ作って終了でした(^^; 一回も失敗しなかったのは運が良かったです(^◇^)

 だいぶスライムウィップ作りにも慣れたので、いよいよ本番です(^^♪先月分と今月分の部活設備利用権20枚一気消化です(^^;

 最初のほうに2回も失敗しちゃって、すご~く焦りました(T_T)今月のぞうきんは無理かなぁって思いました(+_+)そんなとき、てかげん打ちがあるのに気が付き(遅い(^^;)、失敗することは無くなりました(^_-)-☆ それに、大成功も2回も達成~\(^o^)/やったね(*^▽^*)大成功をするとポイントが滅茶苦茶入るので、失敗した分を帳消ししてお釣りまで出る感じでした(#^^#)
 
 20枚分も残りわずかになったところで、目標の部活ポイント4500(しぐさ書・ぞうきんが手に入る数)に到達することが出来ました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆

 設備利用権を全部使い切ったところで、写真右の交換員ヤゴットさんにしぐさ書・ぞうきんをもらって、早速お掃除してみました(^^♪ 何か一生懸命一心不乱に床を拭いていて、我ながらいじらしい( *´艸`)アハハ(*^▽^*)

 ヤゴットさんはずっとハンマーを叩き続けていますが、制服汚れないのかな?(^^; 少し気になります(^^; アハハ(*^▽^*)

 このあと、お手伝いチケット5枚も防具鍛冶のくさりかたびら作りで使いましたが、慣れないので大苦戦(^^; でも、武器鍛冶と似てるのでやり易くはありました(^◇^)

 何か私、調理より武器鍛冶のほうが合ってる気がしてきました(^^; アハハ(*^▽^*) でも、いつかコックの衣装は欲しいから頑張らないとなぁ~(^^; 
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる