目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-02-21 12:55:03.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七不思議3個目~\(^o^)/ 砂塵にうごめく大巨人

 首長竜と会えてから再び七不思議熱が復活したよしくんです(^◇^)

 ネットで『ドラクエ10七不思議』と検索すると上位に来るツイッターで、はまやさんという方が毎日今日出る七不思議を教えてくれています(#^^#)首長竜もはまやさんのお蔭で出会えました(^^♪

 昨日は大巨人がダラズに出現する日でした。鯖は22で時間は22時36分~42分です。ここのところ仕事が忙しい私はちょうど22時過ぎに超遅い晩御飯を食べてる最中でした(^^; 食べ終わってからでは間に合わないので、食事を途中にしてログアウト状態でインしました(^^;

 急いでダラズに急行すると砂嵐が吹き荒れ始めました(^◇^)大巨人が出現する条件は砂嵐が吹いていることです。これは期待大です(#^^#)期待に胸を膨らませながら出現予定の6分間をワクワクしながら待っていましたが、待てども待てども巨人ちゃんは出てこない(T_T)砂嵐は6分近く吹いていただけにがっかりしました(ノД`)・゜・。

 落ち込んでいたら、白チャで「次は23時48分ですね」というコメントがあちこちでありました。「次こそ」とかも。
 
 私は『?』と思い、ネットで調べてみると、出現しなかった場合は鯖はそのままで次回以降に出る可能性が維持されるとのこと。以前は完全リセットだったはずでしたね。昔のアプデで七不思議が緩和されていたんですね。
 
 たしかに緩和によるブームがあったときに私も再開しようとしたのですが、時刻に該当場所に入れないことが多々あったので諦めていたんでした(^^;

 こうなったら大巨人の黒い顔を拝みたいと思ったので、次回の23時48分に再チャレンジしてみました。が、今回は砂嵐が6分間に起こらなくて、残念ながら駄目でした(ノД`)・゜・。 ぐやじい(T_T) こうなれば、出会えるまで起きてやるって思い、次回の1時からの回に賭けました(^◇^)

 1時になると流石に参加者も減っていました。1時も2、3分過ぎたときに砂嵐が起きました\(^o^)/ これはいいぞと目を皿にしてみていたら、白チャで「5」、「5」、「5」と連呼する人が。なんのことだろうと思っていたら、みんながお急ぎで移動し始めました( ゚Д゚)あっ、B-5のことかとすぐに分かりました。私はB-7の位置で待っていたのです(^^; 大巨人は見えるポイントが複数あって、そのうちの1ヶ所でしか見れないのです。

 7から5までの位置はそれなりにあるので、砂塵の幻馬を走らせながら、『幻馬よ、ここは砂塵だから少しでも早く走っておくれ』と祈りながら急行しました(^^;

 そしてようやく撮ったのが上の写真です\(^o^)/やったね(^_-)-☆

 今回は長く出てくれていたようなので記念撮影もちゃんと出来ました~(^◇^)嬉しい( *´艸`)今度はちゃんと下の写真はロックしましたよ(^_-)-☆
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる