目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-03-02 21:03:04.0 2017-03-05 07:19:24.0テーマ:魔法の迷宮

タロット魔人強を初めて倒して来ました(#^^#) 新タロットカードの考察も(^^♪

 大型アプデが始まりましたね♪一番楽しみにしていたのはストーリーなんですが次に期待していたのは新タロットでした(^^♪事前情報ではキングヒドラが記されていたので欲しくて欲しくてたまりませんでした(^^♪

 実際に増えたタロットはヒドラの他にガネーシャエビル、キングエレファント、ネクロバルサ、メカバーン、バラモスゾンビ、バラモスブロスでした♪合計7種類もの新タロットが出たことになります♪

 上記のうちの三悪魔の構成モンスターが新たなSSSカードなので、魔王のいざないで召喚が可能となります。この3枚が揃うとオーラが発生します。ただここで注意なのはアトラス、ベリアル、バズズもSSSなのでいざないで呼んだ場合、デッキにSSSを全部の計6枚入れると組み合わせによってオーラが発生しないことになる(2対2に割れる)ので、旧三悪魔かサンマかを選んで、余った1枚を他に入れるのがいいと思います。

 サンマカードの中身はどれも強力なものでした♪キングヒドラはオーラ時ダーメージと回復量が増えるし、バラモスゾンビとバラモスブロスは使用時50%の確率で消費しないので、呼び出せるスウィートバッグの位置づけです(#^^#)これは強い(^^♪

 サンマが欲しいと思ったのでタロット魔人強の持ち寄りを野良募集で行く予定でした。サンマを完成させる為にはガネーシャエビルが2枚必要だからです(^^; これはタロット魔人強を倒した時に貰えるビーストパックからしか出ないのです(+_+)

 野良募集をしようとした時、チムチャでアロスさんがタロット魔人強の持ち寄りを募集していたので我先に挙手しました♪が、@1人足りず後で再募集に(+_+)そんなときフレのマカロンちゃんがタロット魔人強の持ち寄り誘ってきてくれたので、4人で行くことが出来ました♬みんなありがとう(^^)

 タロット魔人強は結構強かったです(^^; ヤバいのは連続ドルマドンですね(+_+)3回ドルマドンが飛んで来るので一人で受けたら世界が掛かってても死んじゃいますね(^^;闇耐性を積んだ方がいいかもです。葉っぱか運命、審判は必須で、出来たら雫も持って行った方が安全です。黄色くなると赤い陣と青い陣を敷きますが、赤はダメージ2倍、青はダメージ半減の効果があります。戦闘中は怖くて青にも近付きませんでした(^^; アハハ(^^)

 2周持ち寄ってスライムパック2個、デビルパック5個、ビーストパック8個もゲットすることが出来ました♬やったね(^^)ビーストパックを続けて2個開けたらガネーシャエビルが2枚も出てくれたのでサンマカードを完成することが出来ました(^o^)やっほい(*´▽`*)

 強ボス相手にサンマカードを試し斬り?してきましたが、超強いのなんのって~(@_@) これ占い師優遇し過ぎじゃんって思いました(^◇^)片手剣の状態でバフを付けて魅惑の水晶玉を使ってオーラでキングヒドラ戦車を使うと、災禍の陣も使って無いのにダメージ3600超~( ゚Д゚)かいしん時は3900超~(@_@)念のため、棍180に振り直して再び試行してもダメージ3600超~(^^♪ 棍に振らなくてもいいかもって一瞬思っちゃいました(^^; 棍は両手剣欲しさに切っていたのですが、バラモスゾンビも戦車にした関係上、再び棍180を取ることにしました(^^♪

 残りのバラモスブロスは死神にしたのですが、オーラキングヒドラ戦車を使った後にバラモスゾンビ戦車やバラモスブロス死神が50%消費しないの効果で連チャンすると、強ボスが可哀想なくらいにあっと言う間に死んでしまって、検証にならないくらいでした(^^; アハハ(*^▽^*) これ強過ぎるでしょ(^^; アハ~( *´艸`)

 参考までに私のタロットデッキAの構成を記しておきます。

 マッドスミス4枚(正義、罪人、隠者、教皇)

 ミケまどう4枚(隠者3枚、節制)

 スウィートバッグ3(女教皇2枚、死神)

 エンゼルスライム(力、皇帝)

 わたぼう(力)

 ヘルバトラー(正義、愚者)

 ベリアル(審判)

 バラモスゾンビ(戦車)

 バラモスブロス(死神)

 キングヒドラ(戦車)

 メカバーンの効果はダメージ5減なので2枚あると打たれ名人と同等の効果があるので正直欲しいとは思いましたが、ヘルバトラー2枚で攻魔が48も上がるので、攻撃重視の私はこちらを優先しました。

 私のデッキAはダークキングのような魔法を使わない単体のボスの為のデッキです。魔法を使う敵には世界、幻惑が効く敵には月のカードを他のデッキで織り交ぜています。

 追記…棍装備時にバフを一杯掛けた状態でオーラキングヒドラ戦車を闇金Ⅱに撃ったら、災禍の陣無しで4999ダメージが出ました~(≧∇≦)b
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる